12月1回目趣味クラスはクリスマススワッグ~☆ | アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

アグレアーブル花や<フラワーショップ&フラワー教室>

吉野川市山川町の花屋、フラワー教室です(NFD公認スクール)
お花のご注文はお電話にて承ります。ネットショップで全国発送もOK!
tel 0883-42-6447 open 10:00~18:00 (日・祝~17:00)
closed 火曜日

こんにちは、本日は久しぶりのお休みです。

本当に仕事が入らない休み・・・素敵~


今日は何もしないと決めていたので

腰が痛くなるほど寝て、部屋の模様替え、

そして写真がたまっているのでブログ更新してます女



あたしーついにやってしまいました!

今年は絶対出さないと決めていたコタツ。



。。。出してしまった~



もぅ動けないー

今日から春までコタツムリになりますかたつむり






さて☆

先週の趣味クラスのテーマは

12月なのでクリスマス~momi2*


今年はスワッグにしてみました☆



サンプルは、少し大きいかも・・・と思ったので

生徒さん自身に大きさを決めてもらって

飾りは好きなの選んでね~にしてみましたaya



もう何回も巻いた経験がある生徒さんは

あたしが「軍手もってきてください。」と伝えるのを忘れていたにも関わらず

しっかり「いるかと思って持ってきました~!ミトン

とちゃんと準備してくださってました☆


すごーい!

さすがー!




そして見事に全員

黙々と、作業してました(笑)




巻いて、巻いて、上にいくほどだんだん太くね~

ココロのヒトリゴト-2083




お好きな飾りを選んで、実際上に置いてバランスを見てみたり

地味かな?派手すぎ?いろいろ自分の好きなようにしてみてね・・・
ココロのヒトリゴト-2083



どんな感じにします~

ナチュラル素材を使う?キラキラにする?
ココロのヒトリゴト-2084



リナちゃんも考え中。。。算数好きのリナ、

飾りの金額、計算もしてました(笑)
ココロのヒトリゴト-2085




シルバーの新作リボンとりんごやシナモン、松かさスノーで

ナチュラルなスワッグ
ココロのヒトリゴト-2089



白いリボン、でっかいシルバーのキラキラオーナメントをポイントに

少しだけ松かさスノーをつけました。
ココロのヒトリゴト-2090


「前からリボン選んできて」と言ったら

店頭に出しておいたクリスマス用リボンじゃなくて

普段使いリボンをレジそばから選んできた。


あとは

「50円以上の飾りは計算しにくいけん選ばん!」

と言って飾りを選んだリナさん。

250円の飾りが入っていますが、その分は計算しやすいので

いいんだそうです(笑)


飾りの選び方がまとまっているね♪
ココロのヒトリゴト-2091



いつもは大人っぽい印象のアレンジを作られるのに

今回は可愛い感じで作られました~。

結構でかめでしょ?

作品だけの写真じゃ大きさが分かりにくいので

生徒さんに持ってもらいました~
ココロのヒトリゴト-2088


ブリキのサンタさんや・・・
ココロのヒトリゴト-2086


白樺のトナカイとか、かわいいよね~
ココロのヒトリゴト-2087



それぞれの個性が出たスワッグたちができました。



次回のお正月は、どんな作品が出来上がるんでしょうか?

楽しみです~








NFD資格クラス、1月スタートの受講生を募集いたします☆

来年新しいことにチャレンジしてみよう!

と思う方、お気軽に体験レッスンにきてね~Wハート










[趣味クラス]
月/1回目/1500円 2回目/500円(材/2000円~4000円)

[プリザーブドフラワークラス]
月/1回目/1500円 2回目/500円(材/4000円~12000円)

[NFD資格取得クラス]
3級 1レッスン2000円 材/実費
2級 1レッスン2500円 材/実費
1級 1レッスン3000円 材/実費




²Öスクール生徒さんだけの特典²Ö
・レッスンで使うお花は店頭価格の2割引き!
・レッスンに10回通えば、1回レッスン料無料に~♪




フラワースクールでは、新受講生を随時募集しています☆

お申込み・お問い合わせは女

メール agreable@au.wakwak.com 電話 0883-42-6447

アメブロメッセージからのメールでもOKです~☆






ペタしてね





お気楽店長気まぐれガーデニング日記


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ