ブログに来て頂きありがとうございます!



子供がニューエラというブランドのキャップを頂いてきました。





よかったね〜にっこり



といいながら、シールをペリっと剥がそうとしたら、



ダメーーー!!アセアセ



くれた方が子供に、



このツバについてるシールに価値があるからシールは絶対に剥がしちゃダメだよ!!



と伝えたらしい。



わたし、街でこのシールを付けたまま被ってる人を見て、不潔だな…と思ってました驚き



暑い中、汗かいてるだろうに洗わないのかな…オエーって。



キャップのデザインもこのシールで台無しなんじゃないかと驚き



そして、調べてみました


ブラック・カルチャーや習慣が影響している。

彼らはもともと貧しい家庭が多く、本物のニューエラのキャップを入手することが簡単ではなかった。



そこで、本物の印であるシールをそのまま貼っておくことで自分が偽物をかぶっていないことを証明していた。



また、貧しいからこそあえて万引きをして本物を手に入れたこと(=悪さをしたこと)のアピールであるともいわれている。



との事でした。



知らなかった〜。



そういう意味で剥がしてない人がいるんですねキョロキョロ



私はやっぱりカッコ悪いなと思うので、剥がしたら?とすすめてますが、



シールに価値があると教えてもらったおかげで剥がしたがらない笑い泣き



子供の好きにすればいいけど、私としては少し残念ですアセアセ



若者の流行やブームに、ちょっと詳しくなれた母でしたにっこり



お読み頂きありがとうございましたお願いキラキラ