ブログに来て頂きありがとうございますにっこり



過去に相続話を書いていたのですが。



本日、無事に車売却完了しましたグッ



長いのでお時間あればお読みくださいお願い




簡単に説明すると、



恋人が、故人の車を保管してるから、駐車場代と車管理料、ドライバー料などで500万払え!



払わない限り、車は渡さない!


って言われたことから始まった事件爆笑



お葬式にも来なかった恋人が突然現れたのです驚き



で、私が単独相続し、恋人と裁判



そして判決が出て、大金と引き換えに車が戻ってきました昇天



裁判の経過では、知りたくもない故人の携帯のやり取りを裁判所に提出したり。



生前整理はしたほうがいい…



学ばせて頂きましたお願い



現金と車両の交換のため、現金を準備してたら、恋人の人間性に腹がたってきてむかつき



銀行から引き出したお金には新札が結構な割合で混ざっていたので、全て折れたお札を用意してやりました炎←ささやかな嫌がらせ爆笑 



そしたらお札がボワ〜っとしてるので、すごい厚みになりまして爆笑



これで無職の恋人は平々凡々と生き繋いでいくのかと思うともやもや



たかり屋みたいだなって真顔



もう、なーんか、本当に胡散臭い人で、ひどすぎて、ひと昔前の韓国ドラマに出てきそうな、お金の亡者の悪役みたいなw



ここで赤裸々に書きたい気持ちもあるのですが。



私の人生で過ぎ去る人なので、まぁ…ねアセアセ



生まれた時はみんな純真な赤ちゃんだったのに。



人間という生き物について、考えさせられる出来事で



子育ての責任を強く感じました凝視



肝心の取り返した車両ボディがあまりにも汚く、さすがに査定に響くのではと思い。



ENEOSに手洗い洗車をお願いしたら、



こんなに汚いと手洗いじゃ落ちない、



機械のと同じですよ、落ちません。



12,000円のじゃないとダメです注意



って言われ。



あした売却するのに、洗車に1万以上なんて無駄すぎて出したくないよ〜ガーン



こうなったら、機械でやろうプンプン



落ちなかったら、もうそれはそれアセアセ



そもそもボディがキレイでも査定には関係ないかもだしうずまきアセアセ



と、900円の機械洗車をトライ。そしたら



めちゃ キレイになったーーキラキラ


汚れ、落ちるじゃん!煽り



なんか、こういうので店員さんて信じられなくなりますね。。



あー、一万円と時間を取られる所だった。ラッキーお願いキラキラ



無事に売却も済み、手元から車がなくなりましたバイバイキラキラ



売却に夫が付き合ってくれたので、



ディーラー近くのママ友とよく行くランチのお店へ。




ママ、こんなマイナーな所でも、ランチのお店候補があるの?!



相当ランチ行ってるねキョロキョロキラキラ



と驚かれ。



3人分のママ友付き合いを甘く見ないで筋肉炎



と、言っておきました凝視炎



相続問題はまだ続きますが、とりあえず兄弟仲良く…というか必要以上に関わらないようになりました。



やっぱりお嫁さんが意外と厄介といいますか。



本音を言うと、こっちの親族でのことなので、首を突っ込んでこないでほしい煽り



兄弟間で話したいけど、まぁ〜兄弟が優柔不断だし、お嫁さん側に立つので、ややこしくなるのです。



お嫁さん側からしたら、良い夫なのかもしれませんね。



夫婦仲が良いのが1番ですしね。私がとやかく言うのもね。



ま、おおらかに。 おおらかに。



自分の下手な幻想即興曲に癒されて。



空手でえーい!!って気合い入れて。



子供達に振り回されて。



この充実感に満たされて、困難を乗り切りたいと思いますにっこり炎



相続、一旦 完了キラキラ



長い話、最後まで読んで頂きありがとうございましたお願いキラキラ