お越し頂きありがとうございます!



初シンガポールへ行ってきました🇸🇬



シンガポールに駐在していたママ友にオススメを教えてもらい、



あちこち行ってみましたあしあと



記録がてらシンガポール日記を残しますので、ご興味ある方、読んでいって下さい音符


※小学生3人の子連れ旅です※




シンガポールのチャンギ空港、すごく綺麗!



日本、遅れをとってるなと感じましたキョロキョロアセアセ



ホテルは



パンパシフィックシンガポール



空港からタクシーで約20分 S$34

 


窓からの景色(1番下の5階部屋から)






お部屋は5人家族なので2部屋とって、扉を開けてもらいました。





ホテルの立地が良かったですキラキラ



となりにミレニアウォークやサンテックシティモールがあります。



サンテックシティは本当に大きくて迷子になりましたアセアセ



夜にシンガポールに着いたので、夕食をどうにかしなくちゃいけなかったのですが、



初日はサンテックシティにまで迷子で辿りつ着けず爆笑



ホテルの2階から繋がっているミレニアウォーク内のレストランで食事。



スーパーでペットボトルなど調達できました。






観光移動はGrabというアプリでタクシーを呼んで移動しました。



Grabタクシーアプリ


駐在ママ友に教えてもらって、とりあえずこのアプリを入れておいたのですが。



このアプリなしでは観光まわれなかった驚き



駐在ママ、ありがとうお願いキラキラ



シンガポール行くなら絶対に必須です!



行きたい場所を指定して予約、そしてタクシーが迎えにきてくれます。



英語で行き先を伝えなくて良いので、英語が不安な方でも楽々移動できちゃいますグッ



日本よりタクシー安いです!



そんな感じで旅がスタートしました飛行機



当分、シンガポールの話が続きますくるくる



良ければまた来て下さいバイバイ



お読み頂きありがとうございましたおねがい