先日、息子の感謝の会がありました。



体育館は綺麗に飾り付け桜



6年生までの思い出写真がたくさんカメラ



運動会でよく使われていた曲、



スキマスイッチの全力少年



これをみんなで合奏してくれました。



スキマスイッチ 全力少年



この曲の歌詞、子供達はきっと大して意味わかってないと思うんだけど、



色々経験してきた親達が聞くと、とても心にしみます泣





うちの子は、本当に反抗期がひどかった。



小4で中2病だった笑い泣き



最近ようやく落ち着いてきて、



今では早めの反抗期でよかったのかなとも思えてきました。



今までのこと思い出しながら、



全力少年をリコーダーで吹く息子をながめて。



紛れもなく僕らずっと全力で少年なんだ



って。





私自身も、



あの頃の僕らはきっと全力で少年だった



そう思える。



彼の成長を見守れるのは幸せなこと。



私も全力でお母さんがんばりたい。



学校から泣いて帰ってくる日も、



学校行きたくないと泣く朝もありました。



学校、がんばったね。



さぁ! 小学校生活もあと少し!



ステキにかっこよく卒業してほしい卒業証書