ブログ訪問ありがとうございますルンルン



友達とランチしてきましたナイフとフォーク



新年早々、イジメ問題が話題赤ちゃん泣き



友達の学校状況を聞いて、



ビックリな事が沢山びっくりショボーンガーン



迷惑行為や異物混入や警察の介入…



やばいね不安 荒れてる不安



うちの学校はクラスメイトや学習環境、教師に恵まれているんだと改めて思いました。



過度な受験環境が問題なのかもしれないと感じました。



保護者たちは、



受験でストレス溜まってるからしょうがないよね。っていう感じで。



子供のいたずらだよね。って片付けてる。



私からしたら、子供のいたずらな域を超えていて、むしろ警察へ被害届出すレベルだと思うんです。←事態がすごすぎて…



今の受験を取り巻く環境ってすごいです。



高学年にもなって食事に異物を混ぜて出すって。



もはやサイコパスなのでは…不安



私も親なので子供だから…という気持ちも持ち合わせたい所ではありますが、許せない気持ちが強いです。



とにかく関わらせないのが1番ですね。



謝罪がキーになると思うのですが、加害者はあっけらかんとしている。



サイコパス…←しつこい



被害者、よく被害届出さないな…



加害者の未来を考えての事なのだろうか。



うちの子が加害者だったら、被害者だったら、私はどう向き合うのだろう。



友達が真剣に悩んでいて、涙浮かべてて。



でも私の本音は話せませんでした。



親ガチャもあれば子ガチャもある?



この親にしてこの子あり?



今回の話は後者だと感じてますが、近しいご家庭なので何も言えない。



我が家も普通じゃないのかもしれない。



普通ってナニ?



常に立ち止まって子育てしなくてはショボーン



何だか暗い子育て話ですみませんアセアセ



お読み頂きありがとうございましたお願いキラキラ