お越しいただきありがとうございますニコニコ


子供達のピアノレッスン。


今は出張でのレッスンをお願いしています。


想像はしていたのですが、


家の掃除が大変泣


マイナス点はそこだけです爆笑


うちの防音室はカワイのナサールです。


ドアじゃなくて二重サッシなんです。





※子供が中から鍵を閉めることを懸念して、防音室工事の時に鍵は外してもらいました。

鍵がなくても防音効果、大丈夫です




生活する分には開放感があっていいおねがい


でもレッスンとなると、先生側からも、うちの家族側からも丸見え爆笑


二重サッシにカーテン付けたらいいかな?とも考えました。


でも逆にいえば丸見えなので、透明性のあるレッスンはてなマーク


これはこれでお互い安心かな?グッ


うちは女性の先生で付き合いも長いので信頼関係がありますが、


これが男性で…となると、防音ドアだったら何かあったら怖い。防音ドアも一部ガラス窓かなと思いますが。


普通は何もないと思いますがアセアセ


先生と生徒が異性の場合は信頼関係が築けてるかが重要かもしれませんね注意


昔の武道仲間が子供達に会いによく来てくれるのですが、


コアラに会いたいし、オレもここでピアノ習いたいなグラサン


って。会いたいがために今まで無縁のピアノを習おうと思う…


そう思ってくれてありがたいお願いし、音楽を始めるキッカケはどこにあるかわからないものだな、と思いました。



実現はしないと思いますが、そういう事もできるな、と思いました。



防音室を作った時には、うちでレッスンしてもらうなんて考えてもみなかったことなので、状況は色々と変わるものですね。



発表会などはなくなってしまいましたが、とにかく今の先生とピアノ続けられてることが幸せですお願いキラキラ


引き続き、私はお掃除がんばりますくるくる


お読み頂きありがとうございましたルンルン