お越し頂きありがとうございますニコニコ



京都大阪へ旅してきました新幹線



午前中に京都へ寄ってから、



15時からのUSJへ!



京都では金閣寺だけ観光。



紅葉はまだだったので、日本人よりも外国人の方が多かったです。




 




昔から京都が好きで1人観光もよくしてました。



コアラコアラコアラも何度も連れて行き、観光も見る所がなくなり、動物園やら水族館までよく行ったんですが、全く覚えてないってガーン



あんなに大荷物で若かりし頃は頑張って連れて行ったというのに…



覚えてないんじゃ、あんなに頑張って移動しなくてもよかったな…って今は思いますが、



あの頃はあの頃で、育児が大変だったので、私も気分転換したかったんですよね。



ライフバランスを取るのは今も昔も難しいですね爆笑




コアラも成長しているようで、金閣寺に向かう途中に、



金閣寺は足利義満で〜



って色々教えてくれました。



一応学校で勉強してたんだね照れ



反抗期なのに、妹達にちょっかい出しながらも一緒に旅行に来てくれるだけ、まぁいいのかな。

別行動の方が楽しめそうな気もするけど…笑




昼食は金閣寺の近くでナイフとフォーク



人気なお蕎麦屋さん割り箸



すだちそば と にしんそば






すだちがキレイに並べられててラブ


冷たいお蕎麦で、さっぱりな感じ。


柑橘系が好きな人は夏にオススメです。




にしんそばは京都名物だそうです。


にしんはスナックみたいなお魚でした。


パキパキ?ポキポキ?みたいな食感。


私は好きですが、好みが分かれました笑い泣き



清水寺や三十三間堂を見せたかったけど、

USJに行かなきゃなので、また次回!



三十三間堂はso coolびっくりマークだと子供の頃から思っているので、子供達にも早く見せてあげたいです。



でも、まずはわかりやすく金閣寺をグッ




↑京都タワーとカメラ


このポーズして写真撮ってくれるんだから、コアラもまだまだ可愛いんだろう…


ほんっとに子憎たらしいんだけど爆笑



母、へこたれませんヨ凝視炎