前向きに | 松本えいじブログ「AGE OF AG」

前向きに

「前向きに食事をし、前向きに買い物をした。

何事も前向きに行動することが可能性を生む。」



イチローの言葉である。


最近不況など後ろ向きなニュース、言葉をよく耳にする。

こんな環境だと、個人個人みな後ろ向きな姿勢になりかねない。



日常会話も「不況で・・」などが一般になってきた。



そんな波にのまれないために今日は自己啓発に励んでみた。



まずは、とにかく前向きになることだ。

(以下しあわせ語録一部引用)


幸せを呼ぶには、必ず前向きな考え方。

後ろ向きの幸せはない。


その証拠として前向きに行動するといいよと

教えてくれるものがある。



それは、体。



歩くときはどっちに歩きますか?


前に歩きますよねっ。

我々は、「前向きに歩く」体を持っている。



加えて、目や鼻や口はどっちについていますか?


耳は??


そう、前を向いています。



前向きの体だから、前向きに考えて、前向きに行動するようになっている。

いらぬ心配をしたり過去のことをクヨクヨ考えるからだにはなっていない。



だから、後ろ向きな考えは、疲れるんです。



人間過去を振り返ることも大事ですが、それは過去を前向きに

検討するため。



やっぱどんなに辛い状況でも前を向いていこう。

ピンチはチャンス。



そんな辛い花粉症が昨年より1ヶ月も早くやってきた。。

この辛い環境からプラスにもっていくか。


逆境こそ楽しもう!!