この2年間で。。 | 松本えいじブログ「AGE OF AG」

この2年間で。。



お客さんや、お店のスタッフさん、タレントさんなど

とお話する中で人それぞれネタの中で好きな曲が

分かれる。



そこでやってみます。



みなさんの声、ネタ&楽曲(持ち歌)ベスト5!!



この2年間でいろんな意見の中で、

松本え~じ持ちネタ評価と持ち歌人気曲



1位

B'z



人気曲 

1位ラブファントム

2位いつかのメリークリスマス

3位ウルトラソウル

4位MOTEL

5位恋心





意外とB'zが一番お客さんから高評価を得ることが

多い。ツートン青木さんからもB'zだと。




個人的にも15年B'zをライブ、TVなど研究してたので

それなりの安定感は出せてるようだ。




たまには、懐かしのネイティブダンスとか歌いたいねっ(笑)

あっ、大学時代に「月光」もやったなぁ。。





2位

L'Arc~en~Ciel




人気曲

1位Lies and Truth

2位winter fall

3位花葬

4位Pieaces

5位瞳の住人



ものまね歴では、浅いんだけどこの8ヶ月ラルク漬けで

研究した甲斐あってか喜ばれる。

正直ラルクは、まったく興味なかったのだが、ラルクを

歌ってきてあらためてラルクファンが多いことに気づかされた。



ラルクは、意外にも老若男女幅広く認知されている。





3位米米CLUB




人気曲

1位浪漫飛行

2位SHAKE HIP!

3位愛してる

4位Time stop

5位JUST MY FRIEND




意外とネタ1位ではないんだよねっ。きっかけは米米CLUBモノマネで

この業界にノックしたのがきっかけだったんだんだが。。




米米CLUBに関しては、楽曲によって似る似ないがはっきりする

のもあるかも。 正直「君がいるだけで」は、ライブ的に歌うため、

お客さんにしては微妙になるのかも。



でも業界内では、「Time stop」「JUST MY FRIEND」「手紙」が

好きな人が多い。あと「つよがり」がオールマイティに喜ばれた。







4位 千の風になって



音響や喉の調子でかなり影響されるが、絶好調のときは、

とんでもないパワーを発揮する。





5位 チェッカーズ



米米CLUBに似た声質で、切り替えが難しい。ふと

米米CLUBのモノマネが残ってたりすると微妙に思われるときがある

(笑)





まぁ暇つぶしにざっと振り返ってみましたぁ♪