リトル神戸、イン山中。今日事務所に来た大阪出身のメーカーさんは、デカめの声で、この山の中の田舎をこう例えた。『お洒落な街ですよ~!ゆーたら神戸みたい!た、だ、誰もおりませんね!!』母さん、神戸です。いつかあなたが憧れだと言っていたぁの、神戸です。ここは神戸に似ているそうです。汽笛と前川清がリフレイン。
本日も、雪。1発どころじゃねーやな。ここのところわりと雪。雪曇りの向こうイマイチ輝けない太陽。なぁ、太陽よ。上空はまだまだ冷え込んでいるのかい?と思ったけど、この時期雪が降るのは国内広くても北日本くらいなもんだ。太陽は日本全土、地球規模で見られるから、寒いとは限らんな。そしたら、太陽はどこに位置してるのか…ってなってあくびが出た。どうでもいいや。しかし太陽くらい自家熱が高いと、寒かろう暑かろう周りの温度なんか関係ないのかもな。だって太陽だもの。