どうも!

 

 

ロジカルに才能を10倍発揮

夢実現コンサルタントの井上です!



無料メール講座!

登録は画像クリック5秒
 

 

 

 

---------------------------------

 

 

今回は、

才能発揮&夢実現ストーリー

お休みして、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やりたいことを見つける

”超具体的”な質問

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というテーマをお伝えします!

 

 

「才能を発揮して、

自信を持ってイキイキと人生を送りたい」方が

僕のところにいらっしゃいます。

 

 

 

『やりたいことがわからないんです・・・?』

 

『やりたいことがあっても行動できないんです・・・』

 

というところで

悩んでいる人が多いんですよね(^^;

 

 

 

そういう方々に

共通していることが

 

『やりたいことを正直に

やりたいと言えていない』

 

ってことなんですよね。

 

 

じゃあどうすれば

 

やりたいことが見つかり

 

自分の才能を発揮して

 

自信を持ってやりたいことを始めて

 

イキイキと人生を送れるようになるのか?

 

 

 

今回は、実際に僕がやりたいことを

見つけるためにした質問を

"超具体的"に紹介します!

 

あなたもこれを読むだけで、

やりたいことを見つけられる

チャンスです!!

 

 

先日、

『やりたいことがわからず

悩んでいる20代会社員』

 

に会ったんですよね。

 

 

この方は僕のお客さんではないんですけど、

お互い情報交換するために

お茶したんです。

 

仮にその方を

Aさんとします!

 

Aさんとの会話の

流れを紹介しますね~!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

Aさん

『いやぁ、やりたいことがわからず

悩んでるんですよね・・・』

 

井上

『そうなんですね、

夢中になっていることはありますか?』

 

Aさん

『20代を集めて

”お互いのビジョンを語る会”を開催してます!

これはすごい楽しいです!』

 

井上

『めっちゃ良いですね!

それはやりたいことではないんですか?』

 

Aさん

『そうですね、、、

実は、将来起業しようとしていて、

これでは収益を得られないんです。

なので他にやりたいことを探しています。』

 

井上

『そうなんですね、

では、仮に収益が得られるとしたら

やってみたいですか?』

 

Aさん

やってみたいです!

ただ、収益を得ると今のコンセプトが

崩れる気がして・・・』

 

井上

『そうなんですね、

では、仮に収益が得られて、

かつコンセプトも今のままだとしたら

やってみたいですか?』

 

Aさん

それはいいですね!

ただ、やっぱお金をもらって収益にするのは、

無理だと思います・・・』

 

井上

どうして無理だと思うのですか?』

 

Aさん

『利益を目的にしない集まりって

最初にメンバーに伝えているんですよね。

なのでお金をもらうのは難しいです。』

 

井上

『なるほどです、それでは、

事前にお金をもらうと告知した上で、

実施する場合はいかがでしょう?』

 

Aさん

それは最高ですね!!

それですと、〇〇とか△△が

できると思います!!

 

井上

『それは良いですねー!!』

 

 

って感じでやりたいことが

明確になりました!!

 

もちろん省略した部分もありますが、

大体この流れで話しています!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ここでのポイントは、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

できないことがあると

やりたいことを

やりたいって言えなくなる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

です!

 

Aさんの場合、

 

「20代のビジョンを

明確にしたい!」

 

ってやりたいことがあるのに

 

収益化を理由に

 

他のやりたいことを

探そうとしていました。

 

Aさんの本当にやりたいことは

 

「20代のビジョンを

明確にして、収益化もしたい!」

 

ってことなんです。

 

 

なのに最初から

「収益化は無理」

って思い込んでる

んですよね。

 

なので、

『仮にできたとしたらどうか?』

という無理を外すための

質問をしていきました!

 

 

やりたいことが見つかると

『具体的に○○したい!』

っていう方法も見えてきます!

 

 

そのためには、まず

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『本当にやりたいことを

やりたいって言う』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ことが重要なんです!!

 

 

僕自身、本当にやりたいことを

やりたいと言えず、

8年間自ら夢実現を遠ざけていました。

 

 

僕も沢山の人に支えられて

今夢実現が出来ています!

 

一人だと、中々気づけないんです><

 

 

なので

僕のセッションを受けてくれてる

お客さんには、

 

才能を使いこなせるようになれば

何でもできる!!

 

って言うのをしっかりと

言葉と伝えて、

体験してもらってるんですよね。

 

 

そして

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『本当にやりたいことを

やりたいって言う』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ことを大切にしています!

 

 

今回は以上です!!

 

 

 

才能発揮のコツについては、

無料メール講座でもお伝えしていくので、

この機会を逃さず登録してください!

 

登録は画像クリック5秒