どうも!

 

 

ロジカルに才能を10倍発揮

夢実現コンサルタントの井上です!

 

 

今回は、僕の

 

才能発揮&夢実現ストーリー 第5話

 

です!

 

 

第4話では、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロジカルに才能を

10倍使いこなす

具体的3つのステップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というテーマで

 

 

夢実現を自ら遠ざける

“危険な” 才能習慣をなくし、

 

 

ロジカルに才能を使いこなし、

自信を持ってイキイキと

人生を送るための3つのステップ

 

をお伝えしました!

 

 

 

第4話はこちら!

 

 

 

 

第5話は、

僕が中学生の話!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が夢実現を

諦めた唯一の理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってテーマで、

 

 

えぇっ!?

夢実現を諦めたの!?

 

やりたいことができない!?

夢が途絶えた挫折経験!!

 

的な話をしていきます!!

 

 

 

「才能を発揮して、

自信を持ってイキイキと人生を送りたい」方が

僕のところにいらっしゃいます。

 

 

多くの方が才能を使いこなせてないことで、

 

「やりたいことが見つからない・・・」

「やりたいことがわからない・・・」

 

と悩まれています。

 

 

そういう方に共通するのが、

自らやりたいことを

制限してしまっているんですよね。

 

 

第5話では、

夢実現を自ら制限する

必要はないよ!

 

って話をしていきます!!

 

 

これはお客様にも話したことがない、

アメブロ初出し情報

です!!

 

僕がなぜ夢を実現して

やりたいことに

全力投球しているのか!!

 

もわかるエピソードに

なってるかと思います!

 

 

それでは内容に入っていきましょー!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

中学生入学前の僕の夢は、

 

『テニス部で活躍すること!!』

 

でした!

 

 

当時テニスの王子様が流行ってたんですよ!

 

僕はジャンプ大好きだったんで、

ドはまりしたんですね!

 

それで、小5から

テニススクール

通わせてもらったんですよね!

 

 

僕は外で遊ぶのが

あんまり好きじゃなくて、

家でゲームばっか

してたんですよ。

 

 

野球とかサッカー

全然好きじゃなかった

ですね。笑

 

(あっ、ドッヂボールは

大好きでした!笑)

 

 

 

今まで

「スポーツやりたい!」

なんて一回も言ったことない

僕が

 

突然

「テニスやりたい!!」

って言いだしたんです。笑

 

家族も最初は

「いきなりどうした!?」

って驚いてました。笑

 

けど、家族も喜んで

スクールに通わせて

くれたんですよ!

 

 

いやぁ、

テニスめっちゃ

楽しかったんですね!

 

楽しかったおかげで、

サッカーとか野球と比べて

上達も早くて

のめり込んだんですよ!

 

 

それで、

『中学生になったらテニス部に入って

絶大活躍してやるぜぇぇぇ!!』

 

っていきこんでいたわけですよ!!

 

 

まぁ、恥ずかしいんで

表には出しませんが、(笑

 

テニスへの情熱を秘めて

中学に入学したわけですよ。

 

 

僕は受験とかしてなかったので、

地元の中学校に進学。

 

その中学校は

テニスコートが二面あって

テニス部があるのはリサーチ済!

 

 

『あとは入部するだけだー!!』

って感じでした。

 

そしていよいよ、入学式!

 

 

 

そして、部活説明!

 

さぁ、待ちに待った

テニス部の説明です!

 

 

そこで、

衝撃のアナウンス

が入ります。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

『入部希望者多数のため、

今年から男子テニス部の

募集はなくなりました』

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

井上 「・・・( ^ω^)・・・」

 

 

 

井上 「ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン」

 

 

 

いやぁ、この時は

本当に絶望でした。

 

その後の説明が、

全く頭に入ってきませんでしたね。笑

 

 

 

その後、

『僕本当にテニス部に入りたいんです!!

なんとかお願いします!!』

 

と何度も先生に交渉しましたが、、、

入部できず。。。

 

 

 

これが僕の経験した

初めての挫折

だったんですよね。

 

 

『やりたいことが

あるのにできない・・・』

 

こんな悔しいことはない!!

ってこの時思ったんですよ。

 

 

 

これまでは、

ありがたいことに、

 

やりたいことは

何でもやらせてくれる

環境だったんですよね。

 

 

テニスもですし、

ソロバンとかの習い事も、

ゲームも比較的買ってもらえました。

 

そんな僕が初めて

味わった挫折でした。

 

 

で、この話から

何が言いたいかというと、

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたがやりたいことを

出来ない理由って

本当にどうにもできない

理由ですか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ってことです!

 

 

 

僕のお客様で

「やりたいことがわからない・・・」

 

って相談に来る方って

 

「お金がない・・・」

「時間がない・・・」

「自信がない・・・」

 

だから

「やりたいことを実現できない・・・」

 

って悩んでいる方がほとんどなんですよね。

 

 

 

これらって、

本当にやりたいことが

実現できない理由ですか!?

 

 

僕がテニス部に

入れず夢を諦めた理由って、

学校の制度の問題でだったんです!

 

 

つまり、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕が夢実現を諦めた唯一の理由は

『どうしようもない外的要因』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だったんです!

 

 

 

なので安心してください!^^

 

「お金がない・・・」

「時間がない・・・」

「自信がない・・・」

 

『どうしようもない外的要因』

ではありません!!

 

 

あなたの力で乗り越えることが

できます!!

 

つまり、

あなたのやりたいことは

実現できます!!

 

 

僕は、

どうしようもない外部要因で

やりたいことが出来ない

悔しい経験をしました。

 

 

だからこそ、

 

自分でどうにかできる

夢は必ず実現させる!

 

と決めました!

 

それは、この中学の

挫折経験からきています。

 

 

では、どうやって

乗り越えていくのか!?

 

それは

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

才能を発揮することです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あなただけの才能を発揮することで、

自信を持って、イキイキしながら

やりたいことを実現できます!!

 

 

ということで、今回は、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が夢実現を

諦めた唯一の理由

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ってテーマで、お伝えしてきました!

 

今思い出しても悔しいですね。

 

 

そして、

僕が夢実現を諦めた唯一の理由は

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『どうしようもない外的要因』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

です。

 

学校の制度とかですね!

 

それ以外の理由は必ず乗り越えられますよ!!

 

 

次回第6話では、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うわぁ!

中学の友人となじめない!?

でも、心開けた人とは・・・??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

的なテーマをお伝えします!!

 

見逃さずにチェックしてくださいねー!!

 

 

才能発揮のコツについては、

無料のメール講座でもお伝えしていくので、

この機会を逃さず登録してください!