どうも!

 

 

ロジカルに才能を10倍発揮

夢実現コンサルタントの井上です!

 

 

今回のテーマはこちら!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

才能を使いこなすための

たった1つの意外な質問とは!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

才能を使いこなして自信を持って

イキイキと人生を送りたい!

と思っているクライアントさんが僕は多いんですが・・・

 

「これ本当に自分の才能なんでしょうか?」

という相談を何回も受けます。

 

 

それはもちろん

想定内なので

僕も都度、丁寧に

解説をします^^

 

 

それはそれでいいんですけど

気づいたことがあるんです。

 

 

『才能がしっくりこないんです』

 

 

と言っている人の

共通点を見てきて

 

 

『どんな時に才能を使いこなせていたか

しっくりきていないんだ』

 

と気づいたんです!

 

 

それはなぜなのか?

 

 

 

ズバリ結論を言うと

 

『誰もがすごいと思うことをしてる時が

才能を発揮してる時』

って思い込んでるんですよね。

 

 

こう思ってしまうと

ハードルが上がってしまって

才能を発揮できてる時を

思い出せない

んですよね。

 

 

 

僕はセッションで

才能は自分ではアタリマエに

できていることなんだよ!

 

って伝えています。

 

 

 

この自分にとってアタリマエが

他の人にはアタリマエにできないこと

だから才能なんですよね!!!

 

 

今回はこの才能を使いこなしていた時を

見つける意外な質問を紹介します。

 

 

それは、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

過去夢中になった

ゲームは何ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

です。

 

 

 

えっ!?ゲーム!?!?

って思う方もいるかと思います。

 

 

そう、ゲームです。笑

 

なんでゲームかと言いますと、

 

才能を使いこなしている時って

夢中になっている時なんですよね!

 

 

ゲームやってる時って夢中になりますよね?

時間を忘れてゲームしますよね?

 

 

この時間を忘れて夢中で

ゲームをしている時に

才能が発揮されているんです!

 

 

 

例えば、僕が小さいころ

夢中になったゲームは

ポケモンです!

 

あなたもポケモンされたことは

ありますか?

 

僕は、

初代、緑・赤・青

二代目、金銀

 

全部持ってやってました!笑

 

 

幕張メッセのイベントで

ミュウとセレビィをもらいに

行くくらいハマってました。笑

 

わかる人にはわかるかな!?!?笑

 

 

 

ここからゲームが才能にどう関係するのか

お伝えしますね!

 

さらに一つ質問をします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢中になったゲームで

何が一番楽しかったでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕がポケモンで

一番楽しかったことは

レベル上げです!

 

 

ストーリーを全クリして、

100レベルのポケモンを

増やしていくのが楽しかったです!

 

 

どうすれば効率良く

強いポケモンを作れるのか

を無意識に考えてゲームしてました!

 

 

これが僕の才能です!

 

 

 

今の仕事でも、

クライアントさんがどうすれば

効果的に才能を発揮できるか

常に考えて仕事しています。

 

 

 

 

クライアントさんによって

ポケモンの楽しみ方も違います。

 

ある方は

ポケモンを

集めるのが好き!

 

と言っていました。

 

捕まえたことのない

ポケモンを見つけると

とにかく捕まえていたそうです。

 

 

そこから、

仕事に関係ありそうな情報は

とにかく集めてることに

気づきました!

 

 

これがクライアントさんが

才能を発揮している時です!

 

 

これがわかってから

クライアントさんは

積極的に情報を集め

チームに展開し始めました!

 

すると

チームに貢献できている実感がわき

自信につながりました!

 

ちなみに

『レベルアップは

単純作業すぎて飽きる!』

 

とクライアントさんに言われました。笑

 

 

アタリマエにできることは

人によって違うんです!

 

だから才能になるんです!!

 

 

ストレングスファインダーで

才能を発見したけど、

使いこなせていない方は、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

過去夢中になった

ゲームは何ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

と自分に聞いてみてください!

 

 

あなただけの才能発揮方法がわかりますよ!

 

 

 

才能発揮のコツについては、

無料のメール講座でもお伝えしていくので、

この機会を逃さず登録してください!