今日彼が挨拶に来ました。

大安の午前中に祝日ってゆーのが父の中であるらしく

今日になりました。

朝の電話でいつもと違う彼の態度で緊張がすごく伝わってきました。





10時半過ぎ、車で来た彼を近くまで迎えに行き、

駐車場へ案内して一緒に家に向かいました。

彼は散々迷って買った手土産を手に持ちながら、深呼吸を数回してました。

そーとー緊張してる(;^_^A




家に着いて、座敷の部屋へ通すと父はまだいなくて

座布団に座るのも

まだ挨拶してないから。と彼は立ってました。





今日彼がうちへ来たのはもちろん結婚の報告&許しをもらう為。

親もそんなのは分かってるから彼の自己紹介の後、

普段は口下手の父が、私への想い、これからの事など

色々話してました。

正直私は父と仲がいいわけでもなく、どっちかと言えば

そっけない態度をしてしまってます。




普段は知ることのない父の私への想いを聞き、

父の言葉がすごく胸に響いて感動して

私は大粒の涙を流してしまいました。
母と彼は一瞬ビックリしてましたが、父は冷静に話を続けてました。




親って本当にすごいな・・・

無条件で子供を愛して、誰よりも大事にしてくれる。





そして彼も・・・


『今日伺ったのは他でもありません。


        娘さんと結婚させて下さいm(_ _ )m』


と堂々と言ってくれました。


嬉しかったなぁ~




その後、彼の運転で葉山のお寿司さんにお昼を食べに行きました。

(彼はここでも緊張してたけどお寿司は美味しかったよニコニコ



食事が終了して私と彼は先週ブライダルフェアーに行って気に入った

式場に内金をもって正式に申し込みに行きました。





彼は


『親にも了解をしてもらって、式場も予約してこれで正式にフィアンセだね

俺、絶対に幸せにするから』


と言ってくれました。



本当に幸せな気持ちで胸がいっぱいです。


女の幸せってこーゆう気持ちの事なんだって

彼に出会えて教えてもらいました。

ありがとう、これからも宜しくねドキドキ