お久しぶりです。

記録残しておきたくてupしてます…φ(..)メモメモ


そろそろバイクシーズン到来ですね。

ということで、かなり迷走してるんですけどコックピットを刷新したく、ここ1ヶ月ぐらいダラダラと弄ってます。


現在👇🏻こういう状態で、かなりゴチャついてるんで、スッキリさせたいな〜と。



どこをどうしたらいいかイメージが沸かないんで、無計画でポチッたコチラ👇に合わせて仕上げていきたいと思います。(もちろんヤフオクの格安中古です💦)



デイトナのマルチバーですが、いまのやつがショートタイプなのでちょっと長くなり、USBがtypeAからtypeCに変わります。

では作業開始です٩( 'ω' )و

まずはこの状態から、カウルを外して色々付いてるものも全部外して、、、



スッテンテンにしちゃいます\(//∇//)\



で、新しいマルチバーに交換したんですけど、なんと!両端がギリギリでカウルに干渉して取り付けられません∑(๑ºдº๑)!!



以前のと比べると高さと幅がこんなに違うんで、干渉してしまってるんですねぇ。ダルすぎる( ̄▽ ̄;)



ん〜、どうしよ\( ˙-˙ )/ 

ってことで、感覚で加工していきたいと思います。


高さを低く抑えればいけるんじゃないかなぁ〜ってことで、まずノコギリで切断して、



代わりの台座をダンボールで型取って、



在庫があった3mmアルミ板をノコギリでひたすらギコギコして、



万力で挟んでハンマーで叩いて曲げて、

ドリルで穴開けて、

ヤスリがけして、

ボルト止めしたら完成✨

って書くと一瞬ですが、この作業ちょっとずつやって2週間かけてます(´•ᴗ•;ก))



曲げるための工具がないので、真ん中で切って、それぞれ90°に曲げたものをくっ付けてます。



アングルがかなり違いますが、だいぶ低くはなりました。


では取り付けてみます🛠



カウルの干渉はなくなりました😊✨



ちょっと長くなったんで今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙
次回に続きます。