こんにちは┏○ペコッ


ゆっくりとカスタムしてくつもりですが、まずはここらからですね。


タイヤ&ホイールです(*・ω・*)wkwk


ホイールはナイトロパワー H6、タイヤは BFGOODRICH TRAIL-TRRAINをチョイス。



サイズは定番、

   ホイール:16インチx7.0J(インセット+40)

   タイヤ:235-70R-16

です。


自宅駐車場での作業は少々狭く、傾斜もあるので秘密兵器をゲットしてジャッキアップです。



ウマとジャッキの一体型で、少々の傾斜でも安定感があり、軽い力でジャッキアップできます!


ただ、最低地上高が高いので、デリカクラスでもスロープを使わないと車の下に入りません(´・ω・`)


念の為、ジャッキが倒れてもいいように車の下にタイヤを置いて作業します。



インセット+40に対して5mmのスペーサーとハブリングを噛ませました。



で、タイヤを外したついでに、、、



KADDISのマッドフラップを取り付けます。

タイヤを外さなくても取り付けられますが、外した方が断然楽だと思います、、、たぶん。



ホイールナットはマックガードのスプラインドライブ、ちょっといいロックナットを使用。



これまたフロアマットと同じくアップガレージで購入しました。

中古でしたが程度も良く、ホイールのガンメタに合わせて見つけた瞬間に即買いしました(^^;

で、4つ交換して、タイヤの青い保護剤を洗い流して完了✨



前後5mmスペーサーで、フロントは超絶ツライチ、リアは1〜2mmぐらい余裕がある感じでしょうか。



マッドフラップの吊り金具は、付属のものは使わずに、ホムセンで黒いワイヤーとスプリングを買って、地上高19cmで取り付けてみました。



家の駐車場は狭くて全体が撮れないので、場所を変えてパシャリ📸



さてさて、しばらくはこの状態で、ゆっくりカスタムしていきたいと思います(´˘`*)


それでは✋