あたまのニオイ・・・ | 横浜元町美容室美容院 AgoraLuludi (アゴラルルディ)のブログ ★Staff Diary★ ~オーガニックとヘッドスパにこだわった美容院~

横浜元町美容室美容院 AgoraLuludi (アゴラルルディ)のブログ ★Staff Diary★ ~オーガニックとヘッドスパにこだわった美容院~

横浜元町美容室アゴラルルディのブログです。 みなとみらい線
元町・中華街駅から徒歩1分。 石川町駅から徒歩7分。モロッカンオイル、オーガニックノートなど人気商品も豊富に取り扱っています。




こんばんは~mikiですaya



寒さも定着してきた今日この頃・・・・・・・あんぱんまん


風邪などひかず、元気にお過ごしでしょうかクエスチョン










さて、今日は・・・みなさん気になる



あたまのニオイ隠して のお話。










小さい頃は気にしなかったあたまのニオイ・・・・


思春期を過ぎる頃から


「 あれ、このニオイってわたし?おまめ 」


って思い出した方も多いのではsao☆












ニオイの原因は酸化した皮脂びっくり





食用油と同じで、


酸素と反応して酸化していくのです。


実際、マイクロスコープで毛穴を見ると、黄色いペースト状のものが毛穴にぎっしり!!





横浜元町美容室「AgoraLuludi」のブログ 上田順也 miki






ちなみにきれいな毛穴はこれ ぱん



横浜元町美容室「AgoraLuludi」のブログ 上田順也 miki




一目瞭然ですが、


青白く透明感があって、毛穴がポッコリ開いている・・・・


もっと言えば、ひとつの毛穴から毛が3本出ているのがベストきらきら









比べて見たら、上の写真はやっぱり臭そうですよね・・・苦笑






脂はとっても酸素に反応しやすく、


分泌されてから1時間もしないうちに酸化し始めます。



そして、約12時間後には、そのほとんどが‘過酸化脂質’と呼ばれる肌を密閉する酸化物になってしまいますぐちゃ



過酸化脂質は粘り気が強いため、ホコリやアカまでも混ぜこぜに・・・・・


だから上の写真のようにネチャっとしているんですねなみだ







過酸化脂質が毛穴をおおってしまうと、毛穴の面積が小さくなって髪の毛が細くなったり、


はたまた生えてこなくなったり・・・・・


さらには毛穴がゆがんで、たるんできますくま





お顔と頭は一枚の皮で繋がっているため、


頭皮がたるめば、お顔もたるみますakn




そう言う意味もあって、頭皮のケアが注目を集めているわけなのです・・・なるほど








頭皮をきれいに保つことが、


髪を健康にし、


アンチエイジングにもつながるなんて、目からウロコーーーーくま


とビックリされたそこのアナタ!!6







ぜひ、体験してくださいゴー


アゴルルのヘッドスパを・・・・・ニコチァン







詳しいメニューについては、

また今度ブログに書きますね♪




長文、お付き合いいただきありがとうございますぺこり