F1010694.jpg


私の隣で商売をしているアーティストさん、「屋部商店 」より告知です!
来る日曜日に「車いすの花嫁~ウェディングショー~」という、ファッションショーを宜野座にあるカンナリゾートホテルにて行います。
ただ、もう予約はいっぱいのようです。
屋部さんが今回、力をいれて頑張って作った作品なので、どんなファッションショーになるのか興味があるので見に行きたかったけどね。。。

来週、屋部さんからどんなだったか聞こうと思います。

実は私の義兄が車いすでの生活を行ってます。
うちの姉と結婚する前からそうだったから私は特に違和感なく、一緒にご飯とか食べに行ってるけどね。
うちの姉は放任主義で、車いすもいっさい押しません。自分の事はやれとばかりに。
あ、さすがに坂道ぐらいは押しますよ。でも急な坂でもぎりぎりまで兄に頑張らせます。
兄は「ヒーヒー」言ってますがね。
うちでも洗濯もするし、掃除もするスーパーにぃにぃです。

一緒に歩いていて気がついたのですが、歩道にはみだしてる商品が邪魔で車いすが通れない事がよくおこります。
これは浮島通りなんですが、しょうがないので車道を通るけど命がけです。
マチグヮーは昔ながらの町だからバリアフリーなんてございません。障害者用のトイレも、にぎわい広場にあるぐらいかな。
マチグヮーもちょっとそこは考えないといけないとは思ってます。

ちょっと話はそれてしまいましたが、そんな事もありこういったイベントには凄く興味があります。
またそれを隣にいる屋部さんがやってくれるというのも嬉しいです。

詳細は屋部さんのブログにて