親子
夫婦
恋人
パートナー
友達

様々な関係の中で
愛情のミスマッチアセアセは起こるものだ!!!




自分が欲している愛情表現を
相手がしてくれない...
とか

期待していたものと違う...
とかねチュー



経験ありますよ〜!





人はそう判断したときに苦しんだり
悲しくなったりするんだと思う笑い泣き

「何でなの?」と相手を攻めて
揉め事になることもあるのでは!?





こういう愛情のミスマッチが生じたときに
一度冷静になり思い出してもらいたいことは


自分と相手は
全くの別人格であるということ!!!







ノリやテンションが同じ!!!ルンルン
話が合う〜!!!ラブラブ
境遇が似ている〜!!!

何らか引き合うものがあって仲が良い
相手と自分なんだろうけど

それでもすべての感覚が100%同じであることはおそらく無い注意注意注意注意注意




相手が欲している愛情表現
相手が誰かにしてあげたい愛情表現

あなたと全く同じは、、、
残念ながらあり得ませーーん!!!びっくり








15年間夫婦関係である
私と夫で例えると...



わたしは言葉による愛情表現が
大好物で嬉しいタイプなんですよーーラブ

「好き」「愛してる」といった甘い言葉もたまには欲しますが、それよりも日常的な夫婦間でのコミュニケーションが必要なタイプ気づき



夫はというと
行動で愛情表現を示すタイプ!!!



はい、ここでミスマッチは起こりますアセアセ






私が風邪をひいて朝から体調を崩していたとしましょう!この日夫は仕事、有給など取れるはずもない!

夫はわたしが休めるようにと、家を出発するまでの数十分で家事1つくらいはやっておこう!と自ら動いてくれるのです気づき 

はい、素敵な旦那さん!



こんな話をもしママ友から聞いたら
「優しい旦那さんだねー!」
「素敵だねー!」
と言ってるはずグラサン



だか、わたしの本音としては
夫の【言葉】による愛情表現を欲している!


「大丈夫かー!?」
「生きてるかー!?」


こんな程度の言葉でぜんぜんいいんです!




しかし夫はこういった言葉はなく、もくもくと家事1つ仕上げようと集中してますグラサン
妻の体調を思ってやってくれていることは、わたしは分かってます!家事1つでも手伝っておけば妻はゆっくり休めるだろうと、、、有難いに尽きます✨


頭では理解してる、、、
夫は夫がしてあげたい愛情表現をしてくれてる!

頭では分かってる!!!
ただ沸々と「なぜ言葉をかけてくれないんだろう」と欲する愛情表現を求めてる自分がいる炎




これ、分かります???





言葉なんかより
家事1つでもやってくれた方がいい!

そういう考えもありますよね✨




どちらか正しいとか
どちらが良いとかの問題ではなく

自分と他人では
してあげたい愛情表現のタイプ
求めてる欲してる愛情表現のタイプが
違うこともあるんだよって話ニヤリ





われわれ夫婦
15年間仲良くやってきていますが
時々このミスマッチ発動しますよ!!!


仲良いからこそ
言わなくても相手は気づいてくれる
いつか分かってくれると
勘違いしてましてね、、、グラサン




ついこの間
はっきりと伝えてみました!!!


私が1番欲している愛情表現は
【言葉】なんだラブと...




相手にちゃんと伝えるって大切ですね!
それから夫なりに気をつけてくれてるのが分かる、すごく嬉しいです照れ


どこかで言わなくても分かるだろう...
こう過信してるのがイケマセンデシタブー




相手が理解できるように伝えてみる!
間違っても「あなたの◯◯◯な愛情表現では伝わらない!!!」など言わない様にアセアセ

大喧嘩に発展するだけですからチュー





純粋な気持ちを
相手にわかりやすく伝えるだけ!!!




それと同時に
相手が求めている欲している愛情表現も
ヒアリングしましょうウインク



自分だけが満たされるのではなく
同時に相手も満たしてあげるラブラブ







はい、私は二児の母でもあります!
兄弟を育てていますがタイプは異なります気づき

長男の欲している愛情表現と
次男の欲している愛情表現のタイプは
違うんですよね〜照れ


おもしろい〜



いちいちそんなの分けてられない!
そうですよね〜
お母さんたち忙しくてそれどころじゃないアセアセ




ただね、、、私の経験上

子それぞれが欲している愛情表現をしてあげてると【子は常に穏やか】でいてくれますよラブ



365日24時間
私だってできるわけじゃない!!!
だからこそこの違いに気づけたのです✨



友達とのトラブル
生活態度
行き渋りや不登校
などでお悩みの方は実践してみて!!!




まずは相手がどんな愛情表現を好むのか
そこを知るところから始めましょうウインク







私もそう!
一人一人がこういうミスマッチに気づいて実践していくだけで、平和な空間が増えていく〜ラブ



最近目にする恋人間での事件や
人間関係のトラブルなど
緩和していけると思うんだよね〜✨





自分と相手は
違う人格なんだ!!!



自分と相手の違いを知って
お互いが気持ちよくいられる関係を
作っていきましょうウインク




相手が受け止めやすい言葉で
ちゃんと伝えていきましょう!!!




どんどん信頼関係が深まっていくよ〜ラブラブ






ココナラで鑑定を始めました!興味のある方はチェックして頂ければと思いますウインク