こんにちは!
今朝、夫と口喧嘩しましたプンプン


私が連日のワンオペ中でして...
誰にも頼れない(両家とも遠方アセアセ)状況で
一人我慢に我慢を重ねたときに
勃発する口喧嘩です!!!



いやぁーー
腹立ちますムキームキームキー

夫にそして夫の会社に!!!





たまには聞いてくださいよ〜 笑





GW初日4/27〜本日まで12日間

そのうち夫の休みは
たったの1日ムキームキームキー






そんなに休みなく働いてて
忙しい会社なのね〜!

さぞ給料高いことでしょう!

と言われそうですが
全然給料に反映されてないし
すべて朝から夜までのフル出勤ですよ気づき




いやいや
頑張って働いてる夫には
感謝してますよ!


でもなぜそんなに休みがないムキー
会社もおかしいだろ!ムキー
従業員殺す気か?ムキー

と怒ってるわけです!!!






こんなに休みなく連勤してるからか
夫の体調も好調ではなさそうだしねー!

疲れてそうだから
頼みたいことも頼めなかったりねチュー

サービス業とはいえねチュー




夫がこのシフトで働くと、おのずと同じ様に私もワンオペが始まるわけですよ!

GWなのに父親と全然遊べない
子供たちも酷にみえてえーん






で、今日の本題ですよ!








知り合いに
わが家とは正反対のお家があります✨

◉ご主人が毎日18時半帰宅
→うちは早くても21時は過ぎる

◉子供の体調不良はご主人が有給取得
→夫の会社は基本有給は自由にとれないし、夫自体もとろうとしてない
→で、結局子供の対応はすべて私

◉GW期間にある平日すら休み、大型連休
→うちは休みあって1日

◉常日頃、実家の両親に頼っている
→うちは遠方だから、基本頼らない



と、まぁーーーー
挙げたらこんなにも正反対なわけですよえー








隣の芝生は青い!!!
他人と比較しない!!!





頭ではわかってる!
各々の家庭で状況が違うことも!!!



でもさ、ずっりーーーーえー
って思うわけ!!!


悔しいけど
羨ましいってどこかで思ってるわけ!






でも、他人や他所のお宅と比較しても
意味がないんだよねアセアセ



現実は簡単に変えられるわけないし
比較するとさらに自分がつらくなるだけチュー






負けず嫌いだし
自分の乗り越えなきゃいけない部分だなって
いつも思うんですよーー!



他人とは比較しない!!!ってねニヤリ





そこでどうしたら比較しないですむのか考えてみました〜!どうしたら気が楽になるかって!!!





出た答えは・・・



自分に【無いこと・無いもの】
ばかりに焦点を当てるのではなく

今の自分に【あること・あるもの】に意識を向ければいいんじゃないかって✨✨✨


自分の今ある状況は
どんなことも当たり前に感じてしまいます!

家族が皆元気でいることからはじまり
夫が仕事を嫌がらずに責任持って働いてることも
すべてにおいてニヤリ





頭じゃ分かってるけど
たまには爆発しちゃいたくなるーー!!!





そんなときはまた思い出そうグラサン





自分に【無いこと・無いもの】ばかりに焦点を当てるのではなく、今の自分に【あること・あるもの】に意識を向ける!!!!!!!





これさ、学校の教科書にも載せてくれない?




マジで思ってるニヤリ










これ、懲りない自分に買っちゃおうかな〜





他人と比較して落ち込んじゃう人には下矢印