転入してきてから行ってみたいな〜と思ってた清瀬市内にあるこちらのお店

{BF03011B-6DC7-45BB-81C0-1AD5D940D79B}


珈琲るぽ・・・(°∀°)b 



なに、この洋風屋敷???


志木街道走行中、はじめてこの外観を見た日から気になっていたんです。不動産屋の担当者もオススメしてたお店!きっと地元では有名なんでしょうね(^ー゜)


青空に、見上げたときのこの感じが素敵♪

{9D39C80A-3B02-439B-844D-64B40D3E8B39}


童話の世界に舞い込んでしまったかのよう。
店内はどんな感じだ〜 о(ж>▽<)y 



入ってすぐ綺麗なステンドグラス発見!

{4BA595CE-87B1-4EDE-85B0-E48F3B96E0E4}


吹き抜けの2階建で、ステンドグラスがあちこちにあるのが特徴的でした!カウンターには店主らしき男性。そのほか若いスタッフが3〜4人。



え!? ヽ(*'0'*)ツ



清瀬市下清戸という土地柄、なめてました。
1階も2階も満席状態!!!

これには驚きました(゜д゜;)


いまどきこんなに老若男女が集い、繁盛してる喫茶店があるなんてね。喫茶店って勝手に廃れてきてるとおもってた・・・

るぽは、ぜんぜん違う!
スタッフの多さに納得しちゃいましたよー




さっそくメニューを見てみよう

{EE696698-F4B9-4F23-955B-EC14281BA6E5}


昔懐かしいラインナップ(≧▽≦)

今回わたしが注文したのは、ワッフルのチョコレート&コーヒーのセット!


{1C8D22F7-7517-467E-97EE-BADDEBF8932F}


うわぁーーー

喫茶店ぽい生クリームにさくらんぼ!笑
ワッフルは甘さ控えめ、ふわふわでおいしかったです♪ コーヒーとの相性◎ ←語れるほど通じゃない


次回はランチタイムにいってみようかな〜
サンドウィッチやスパゲティ、このお店だから注文してみたいメニューばかりでね( ´艸`)


ご年配の夫婦から若いカップル☆
幅広い層のお客さんいたけど、どうやら子連れはいなかったような。。。食べログでは一応「子供可」になってますが、どうなんだろ〜!

子供用のイスはなかったです(~_~;)
ワッフル好きな息子はプレーンを一人前ぺろっとでした。おやつ休憩にオススメだね♪


店内の様子は撮影しませんでした!
行ってのお楽しみ〜〜ということで( ´ ▽ ` )ノ
一度訪れてみてください。


普段「多摩ナンバー」ばかりの清瀬ですが、るぽの駐車場にはいろんなナンバーが集結してましたよ!「習志野」「品川」「足立」などなど。

遠くからでも通いたくなるようなお店なのかもしれませんね〜(σ・∀・)σ




最後に真正面の様子☆

{B2E45BC4-FBDB-440B-8AAA-81BB38702039}


やっぱり・・・異空間だな★


また行きたいお店です!!!