アロマストーンを作ってみました


アロマオイルにハマってから、アロマストーンを作ってみたかったのです


アマゾンで、アロマストーン作り・スターターセットを見付けて、簡単に自作できることが分かり、、、


隠れた理系魂が、、、疲れていたにも関わらず、翔ちゃんの夜会を観ながら、作りました


本当に、簡単に作れます


石膏だって、吉野石膏のハイストーンNなら、きめ細かく素敵な真っ白のアロマストーンになります


店頭で、2000円、3000円するアロマストーンより、とっても素敵かも!


なんせ、型のシリコンモールドも、アマゾンで沢山あり、選び放題っ


好きな型を選べば、出来上がりで、また喜びが、、、


昨夜は、7つのアロマストーンを作ってしまいました


シリコンモールドによっては、石膏を流し入れた後の処理を繊細にしたりは必要だけど、本当に楽しかったです


しばらくよく乾燥させて、お気に入りのアロマオイルを垂らして、各部屋に置いてみたいと思います


朝に、作ったアロマストーンをポチっと



エンジェル2種類、バラ、マリア様、嵐です


バラが一番作り易く、マリア様は一番難しく、嵐は隠れ難易度高です


アロマオイルを垂らした時に、良い形はバラかな



まだ、石膏が500グラム残っているので、1種類ずつ作れます


楽しみです