それは


コミュニケーション不足


これにつきます。


私は、先生が言うことに従っていれば

満足のいく結果になると信じて疑っていませんでした。


なので、深く質問をしたり

自分の要望を細かく伝えることをしませんでした。

ん?と思うことがあっても

おまかせしていれば大丈夫だろうと楽観的に考えていました。


今思えば無責任すぎて恥ずかしいです。

自分の顔にメスをいれるのに、丸投げってどういうこと!?


私にとっては人生一度の手術ですが

医師から見れば、多くの患者の一人にすぎません。

こうしたい!こうなっては困る!と意思表示をすれば

それを叶えるためにどうしたらいいか考えてくれることもあると思います。


私のように、はい。はい。言っているヤツのためにプラスαを考えてくれるほど

医師はひまではないのです。


とことん質問をして、納得の上進めていれば

後悔することもなかったかもしれません。


書いていて当たり前のことすぎて

自分のあほさ加減がいやになります凝視




 ☆歯みがきできない時のために☆


☆こんなケースにいれて携帯してました☆

鏡がついているのが便利