✲都内建売狭小住宅で幸せに暮らしたい✲
✩30代夫婦と未就学児2人の4人家族
✩賃貸派だったのに突然マイホーム購入
✩延床26坪の小さなおうち
✩建築面積43㎡
✩シンプル・北欧インテリア
✩宅建士資格あり・北欧式整理収納プランナー勉強中!
✩ROOMにインテリアまとめてます→★
 
 

 

 

こんにちは、ぴのです。

 

 

はじめての戸建てライフ、約1ヶ月が経ちました。

 

 

前はずっと1フロアのマンション暮らしだったので、

 

 

最初のころは戸建てはやっぱり階段の上り下りが大変だなーと感じていました。

 

 

でも、階段は慣れるものですねにっこり

 

 

最近では、子どもたちもすいすい上り下りしてます。

 

 

 

戸建てで階段以上に大変なこと...

 

 

 

それは、

 

 

 

【ゴミ出し】真顔真顔

 

 

未だに苦戦してます魂が抜ける

 

 

マンション時代は、どんなゴミでも毎日毎日好きな時間にゴミ置き場に持っていけました。

 

 

 

しかし、今は燃えるゴミ・燃えないゴミ・資源などで曜日が決まっている無気力

 

しかもゴミを出せる時間も指定無気力

 

 

 

・ゴミの日までの家の中でのごみ置き場の確保

 

・ゴミの日に決まった時間にゴミ置き場まで持っていく

 

 

この辺が大変だなと思います爆笑

 

 

ゴミ置き場は自宅から10mほどしか離れていなくて。

 

そこは救いですにっこり

 

 

今は冬なのでいいけど、

 

 

これから暖かくなってくると

 

 

生ゴミどうしよう問題もありますよねガーン

 

 

こんなのどうかなーと考えてます。

 

 

 

 

 

ちょっと高いので即決できない無気力

 

 

 

 

 

Ӧしゅぱっ!とできる超便利なエコバッグӦ

 

 

 

Ӧ家族のバレンタインにӦ

 

 

 

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

Ӧシンプル・北欧系インテリアまとめましたӦ

\よかったら見てね/