✲都内建売狭小住宅で幸せに暮らしたい✲
✩30代夫婦と未就学児2人の4人家族
✩賃貸派だったのに突然マイホーム購入
✩延床26坪の小さなおうち
✩建築面積43㎡
✩シンプル・北欧インテリア
✩宅建士資格あり・北欧式整理収納プランナー勉強中!
✩ROOMにインテリアまとめてます→★
 
 

 

 

こんにちは、ぴのです。

 

 

 

先日、退去した賃貸の敷金の精算が終わりましたにっこり

 

 

前回はきれいに使ったのに3万しか敷金が返ってこなくて衝撃だったのですが、

 

 

 

 

今回は別の意味で衝撃笑い泣き

 

 

 

 

 

3年半ほど住んだ賃貸、

 

 

原状回復費用は

 

 

78,540円キラキラ

 

 

ほぼクリーニング代かな。

 

 

 

 

戻ってくるのは20万以上飛び出すハート

 

別に得してるわけでもなんでもないけど、

 

こんなに戻ってくるとは思っていなかったにっこり

 

 

 

 

今回は子どもが2人いてクロスは傷だらけ、

 

 

床もトミカを落としたりして傷ついてしまったところが何ヵ所ももやもや

 

 

経年劣化として見てくれたのかな...

 

 

 

敷金はほぼ戻ってこないと覚悟していたのでびっくりでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

Ӧしゅぱっ!とできる超便利なエコバッグӦ

 

 

 

Ӧ家族のバレンタインにӦ

 

 

 

 

 

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

Ӧシンプル・北欧系インテリアまとめましたӦ

\よかったら見てね/