天狗茄子成長記録③ | ベランダ菜園はじめました☆

ベランダ菜園はじめました☆

2012年、妊娠中に子宮頸癌が発覚。。
辛い日々でしたが、いまではすっかり元気です!
畑をはじめたので、畑の記録のブログをはじめます♪♪2014年、ベランダ菜園はじめました☆

天狗茄子3株中2株が開花しました!!

白茄子と比べると植えつけ時期の遅れからか苗のサイズが全然違います。
白茄子の方も1番花が開花しました。同時に次々蕾が育っています。これだけ苗がしっかりしていると実に期待が高まります♪


昨日、オクラの摘花をしました。
まだ株が小さいので後々の為に蕾を取りました!


サツマイモ鳴門金時です☆
強風で折れたトマトを挿しておいたら根付いてしまったみたいです。トマトを植え替えなくては(汗)


サントリー本気野菜のグリーンホルンという若取りパプリカ?ピーマン?の株が充実して来ました☆収穫が楽しみです♪