ブログ訪問ありがとうございます。

 

自分で自分を満たす。

満たされて余力があれば

誰かのために力になって行けばいいのかなー

 

と思います。

 

頑張ってきた自分を褒めてください。

自分が自分の味方になることを忘れないで下さい。

 

 

そんなことを

考えるきっかけになった出来事。



 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼ババ現れる👹

私が作ったゴーヤーチャンプルーを食べながら

旦那→ 「三枚肉と豆腐の組み合わせは最高」

私 → 「なんで美味しいて言ってくれないの?」

先日の食卓での会話・・・

そして・・・鬼ババが現れたーー👹

「誰が作ったと思ってる?まずは美味しいー!じゃないの?」

と私が切れたー🤣



いつもはそんな言葉気にしないし

なんなら笑って

「美味しい?」て聞けるのに。

その日はめっちゃ疲れていた

ナーバスにもなっていた。

なので、いつもならスルーするはずなのに

反応して鬼ババになって

旦那さんに言いたい放題・・・・

 

 

『はい!ストップ!』

心では分かってるけど

止まらない・・・・😂

ㅤㅤ

「大丈夫~」と無理ポジしてると

いつかそれは歪んだ形で駄々洩れする。

あー今がまさしくそうだー

と思った。

 

そして以前の私なら

心理学講師しているくせに!と

自分を責めそうになるけど

それはストップできた。

『私は頑張ってる』に戻ることができた。

やってて良かった心理学!です。

人間関係て一生の課題ですよね。

特に一番近くにいる人とは

良い時もあれば、最悪だと思う時もある。

だからこそ

自分でどう乗りこなしていくかなんだと思う。

「たまには褒めてよーー」(ジメっと)もあるとする。

今回の旦那さんとの件で

更に思いました。

 

 

人は報われたいんです

頑張ってる自分を認めてほしい。

旦那さんには

「私は料理がおいしいと先に言ってほしかった」

と、伝えました😊


伝える理由はシンプル

諦めたくないんです「自分の幸せを」

だから伝え続けます。

それもカラッとしてね😊

 

後は旦那さんがどうするか決めればいい。

 

そして何のために頑張ってるのか?

と自分に質問した時

「旦那さんを幸せにしたいから」

と頑張ってる自分に気がつきました。

 

で、ハッと気がついたんです

まずは「自分を満たす」です

そうでないと相手にも勝手に期待しちゃう。

どんな事があっても自分で自分を満たしていく。

再確認できました。

 

人生は波のようなもの

どう乗りこなしていくかは自分次第だと。

疲れている時、頑張りすぎてる時

忙しい時、人は心を亡くします。

そんな時どうすればいいのか

そんな講座やってます。

 

体現講師なので私の話しだけでも

楽しいですよ。

 

そして、旦那さんの

「三枚肉と豆腐は最高ー」は

美味しいと言ってるつもりなんですよ。

旦那さんも頑張ってる。

 

 

鬼ババが出て来ないように

今日はビールで乾杯しようかな😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

必要な事だから起きている。

と受け入れると

なんだか楽になります。


たかがゴーヤーチャンプルーだけど🤣

 

あなたはそう思うのね

私そうは思わないけど(笑)

みたいな🤣


人間関係はややこしい

旦那さんとも

分かり合える部分と

そうでない部分がある

 

だから伝えていくしかないよね

100%違う人間なんだから

分かってもらえると思う方が

おこがましい。

 

そして、他人に分かってもらおうとするより

まず、自分の本音を認めてあげる自分になりたいね。

 


人生は波のようなもの

だからハッピーウェーブを乗りこなしたいね。

 

 

 

体験講座は随時受け付けてます。

軽くなりたい方

楽になりたい方

お待ちしてます。

 

 

 



全ての出会いに感謝します。