「演芸ロックショウ」結局サムピック(親指ピック)は使わなかった。

正直、使えなかったです!甘くみてましたね。
{3EF38498-91C1-4386-9B55-7C0D18CD9FC8:01}


本番前に買って試してみたものの、

クラシックギターに慣れた自分には違和感しかなく断念、

ありゃあのための練習が要りますね~。

普段通りピックは咥えて、たまに使うくらいで、

ただし「演芸ロックショウ」の名の下に今回もストラト弾いてきた。

以前この咥えたピックが「緑色」だったことがあって、

(シンガーソングライターしもえなみえのレコ発LIVE、大塚All in Fun)

演奏終了後にお客さんが

「すいません、何か吐いてらっしゃいましたけど、ご気分がわるいのですか?大丈夫ですか?」

と近寄って来られて大笑いしたことがありました。

咥えたら使え!という教訓w

{D871F2FB-A932-4078-8391-815D63E63357:01}

{C63693D4-0C9E-462E-BBAC-EDC9EDEBE035:01}
photo by 高繁勝彦


ところで、キンボールというスポーツをLIVEハウスで垣間観た。

元日本代表のゆきえちゃんと現日本代表?のカッコいいお兄さんと。

思いのほか激しかったが、本気はその10倍凄いらしい。

来年はワールドカップが日本であるそうだが、

先日タイムラインで友人が

「お父さんのデザインがワールドカップ2017のロゴに採用された」とあった。

繋がりますねー!

{B9977758-748E-49BC-A778-747A73806C9E:01}