$荻野やすよし Blog 音・人・旅 【おとなたび】 


大人になったもんです。

こんな高いところに“ひとりで”来るなんて

値段がね。


生で観戦して一番のTVとの違いは

「音」でした。


発見①

食べ物に例えます

ルノーエンジンはやげんなんこつ

フェラーリエンジンはなめらかプリン


前者はゴリゴリガリガリすごいうるさい

刺々しい音がど迫力すぎた。

後者は高い音なんやけど、角が取れている

極上の歪み。

ということで

エキゾーストノートとギタートーンの共通点

ディストーションサウンドですね!

いやぁ面白かったよ。


発見②

ライン取りが各ドライバー全然違う。

合理的ラインはひとつしかないのではない

各自の攻め方があり、きっとタイヤの磨耗状況によっても

コントロールしているわけだ。

それでもコーナーギリギリ飛んでくる

ヴェッテルやアロンソの車に対して

そんなに飛んでこないウェバーの車

という具合に違いが見てとれた。


やっぱり生モノでした。

テレビ観戦20ん年。

井の中の蛙とはこのことで。

$荻野やすよし Blog 音・人・旅 【おとなたび】 

祝福、おめでとう!