堀越彰さんがThe Willというプロジェクトでツアーされていて、


最終日が終わって昨夜は神戸で「金谷こうすけ×堀越彰スーパーセッション」@萬屋宗兵衛



ここ数日、扁桃腺をただれさして、熱を出していたボクは夕方まで休んでいたのですが、


(昼間の予定には、まだフラフラすぎてたどり着けなかった、残念で申し訳ない)


堀越さんに「荻野くん、来るならギター持っておいでよ」とおっしゃっていただき、


ボクはシンプルですから、そんな一言で元気が回復するようです、笑。


はい、飛び起きて行ってまいりました。



先日の音・人・旅【おとなたび】レコ発ライブを聴いてくださっていたので、


ボクとしては既に丸裸にされているようなもので(笑)


逆にリラックスして音が出せました。



というわけで、なんというか、堀越さんのご好意で


初共演。ありがとうございます!感激。


堀越さんの曲と金谷さんの曲の2曲に、飛び入り参戦させていただきました。


山下洋輔さんとの2daysを聴いたときもそうでしたが、

ダイナミクスのなかの、爆発力には圧倒されます。

そしてそれがある程度持続することも。エネルギーの増大。

ワールドカップのサッカーの試合のようです!




音楽学校時代の理論の恩師、荒崎英一郎さん(sax)や、高槻JAZZで共演させてもらった藤井邦彦さん(b)、


明日は西宮でJAZZとクラシックのコンサートという金谷こうすけさん(pf)にも再びお会いできて、


こういった大先輩の方々と一緒に音が出せるなんて、光栄なこと。



本当に、昨夜も感謝感謝の一日でした。



おかげで、元気注入。音楽的ショック療法!


経験上、ボクは知っています。


「音楽すると身体が良くなる」



みなさんも身体にいい音楽をきちんと摂取しましょう!



今日はCDの発売日。


意外とソワソワもしないものです。