ここだけのはなし


くたびれたおっさんの独り言


日本海側の小さい町に生まれ育ったアラフィフのおっさんです。

なんとなーく、昔のことを書いてみようかと思い立ちました。


保育園~中学校にかけて体が小さくて女の子にモテたためしがない。


でも兄の影響かエロんな知識ばかりが増えるエロガキ。

放課後とか同級生のお○パイを揉んだり、まぁイタズラばかりしてたよね。


話は逸れたけど、小学生の時は野球をやっていたので中学校に入学するまで頭は五分刈り...

野球は好きだったけど髪を伸ばしたくてソフトテニス部に入部しました。

入部してからは何故か同じ部活の3年生(男子)に気に入られる。

ソフトテニス部の3年の先輩はその学校ではイケメンリア充の人達が多くて廊下とかですれ違う度に可愛がられる自分を見て同級生からは羨ましがられたものです。


まぁそれはいいとして、それでもやっばりモテません。学年が上がる度に身長は伸びてそれなり(でかくはない)にはなったと思ったけど面白いほどにモテない。


3年の時はクラスでは1番のグループにいたんだけど...

一念発起して最後の文化祭には髪型も変えて、何故か白いマスクをして登校するというね...

痛いよね...(昭和の時代です)

当時つるんでいた人達にはいいじゃんって言って貰えたけどね。

結局彼女も出来ないまま中学を卒業🌸


高校は電車で通学。


いるよねー。

そういう時代だもん。

電車は3両編成で1両毎に乗る学年が決まってる。

間違って先輩のいる車両に乗るものなら:(´◦ω◦`):

それで、春の行事なんだろうね。

他の学校のピンク色の髪の方やリーゼントマスクの短ランドカンの先輩達が下級生の車両に乗り込んでくる。

隅から隅まで往復して自分たちの車両へ戻るというね。

今の子達には考えられないだろうねー。

そして電車を降りると線路を越える跨線橋にタバコを吹かす男女の先輩の群れ。

新入生に舐められないように皆さん威嚇してくるよねー。

まぁ絡まれたりとか何も無かったけど。


そしていよいよキタね。やっとね。

2年の先輩に、すれ違いざまとか外を歩いてたら窓から「○○くーん」っ名前呼ばれたりね。

でもね、悲しいかなモテたことないからどう反応していいのか分からない。

体育祭の時に使ってたハチマキ下さいと言われた3年の先輩にも素っ気なかったり(一応渡した)

それでその3年の先輩には告白されたね。

はっきり言って顔をあまり覚えてない。

ただ同級生からは当時その女性の特徴のメガネでからかわれたりしたから、恥ずかしくて強がってたんだろうね。

お断りしました。ゴメンなさい。そんな理由でした。

その人はフッたのに誕生日には(なぜ分かった)トレーナーだったか貰ったね。


でもアホはいつまでもアホ。


やっぱりカッコつけて帰りの電車の窓から捨てちゃった。

ゴメンなさい🙇‍♂️


おかげで1年の時は結局何もなし。


疲れたので一旦終わり。


                       つづく...のか?