ごはん、始まりましたー



三分粥!
味薄め!
でも、やっぱりうまい。ごはんてうまい。

これにエレンタール2包です。

エレンタールはゼリーに挑戦してるのですが、水で出来るゼリー粉を使っているのですけど全然ゼリーにならなくて四苦八苦。

一度だけゼリーなったんですけど。。
 

一度だけ!

それ以降なぜか出来ない笑笑ゲローゲローゲロー

説明書通りにしてるはずなのだけど。

なにが原因かわからず、諦めて、ふつーに飲んでます。もぐもぐ


ナースステーションの冷蔵庫で冷やして下さったりもしていただいたのですが、効果なくー。。

なんやろなー。

かなしー。

コツをご存知の方いたら教えて下さいっ🙇‍♀️



大部屋になってから、消灯に合わせて寝る癖つけてたのですが

ねれない今日は。なぜかな。


なのでラジオ聴きながら今かいてますがブログ。


一応ごはん始まり、ヒュミラも月曜に倍増80ミリを開始しました。


このまま効果が持続してくれるといいんやけどなぁ。


先生はこれをいかに持続させるか、ということだと言ってくれてました。

方法論①エレンタールを続ける
最近エレンタールは抗炎症作用があるということが言われているそうで。
ヒュミラと併用することで、効果を持続させることが期待できる。
特に検査なども必要なく、すぐに開始できる。

方法論②アザニンの併用
これもエレンタールと同じく、炎症を抑える作用とヒュミラの効果を持続させることが期待できる。
遺伝子の検査が必要。

ということだそうですが。まずは。

エレンタールの継続かなー、この感じでいくと。



話は変わりますが、私が入院しながらもある1つの問題にぶつかりました。
それを友達に相談したら、心配してお見舞いにきてくれました。

わざわざこんなかわゆい靴下もってきてくれた。

問題はなにって、復職について。

8月に復職をひかえている私。周りから反対の声が出てきました。

義母と旦那さんから、「仕事辞めたら?」.ていうか「復職してまた入院して子供面倒みてくれっていうのは考えとして甘いんじゃないの?」ということらしい。

おお、おお、おお?


なんやとー!てなりましたね。

なるほど。自己管理もできねーくせに仕事復帰したいとかワガママ言ってんなよな!てこと?

こえーな笑!滝汗


これを聞いて、二度と義母に体調不良で子供の面倒頼めないなと思ったのであります笑。


私が復職するのは自己表現のためだとでも?笑


ばっかじゃねーのポーン辞めれるならやめてるよ


て思ったし、

私が正社員にこだわっていて、その可能性を堅実に繋げるために辞めてないことを知っているはずの旦那さんに、この義母の意見を言伝かってこられた時、「考えといて」と言われた時

こいつ、まじで?

そんなふーに思ってたわけ?



お前が酒ばっかのまずに健康診断ひっかかってなかったらも少し安心して退職も検討してるかもしらんけどな!

って言ってやりたかったのを必死にこらえました。

旦那さんが倒れたら、正社員で働けなくなったら、

そんな時に子供に金銭面で困らせたくなかったから正社員にこだわってたのに。

お忘れでーすーかーポーン


腹が立って悲しくって


まず何より、自己管理が出来てないって思われてるのかと

私だけのせいと思われてて、無責任な母親と思われているのだと

そう感じてかなり悲しくなりました。



無責任だったのか?


今回の入院でも、子供のこと、まず真っ先に一番に考えて、旦那さんのこと一番に考えて、自分の母親が面倒みたいと言ってくれたのを抑えて、義母と旦那さんに預けたのに。

もちろん自分が体調悪化させてしまったのはあるけど、ほんとに全部私のせいやったのか?

私がずっとしんどいと言い続けていても、改善策の提案もなかったのに?

38度の熱の中夜中の授乳を一人でして、夜泣き対応し続けても、週末に一度添い寝をかわるくらいやった。

普段は子供が夜泣きしても自分のトイレだけ行って自分のお茶だけのんで寝るような人を急には信用できなくて、添い寝変わってもらっても私は結局ねれなかった。信用しなかった私も悪いけどさ。

変わってもらった次の日はすごい機嫌悪かったし、こっちもしてもらいたくなくなった。しんどさを理解して感謝してくれることもなかった。


私がしんどくても、私の母を呼ぶとか、そういう自分の負担にならない提案しかできなかったくせに。



と、ふつふつ怒りがわいてきて


ていうか、復職せずに育児だけしてたって、今の状況変わらないなら意味ないと思う笑滝汗今回はヒュミラ効かなくなってたのもあるけど。。


て思って予備校時代の友達に相談したら、みんなそれぞれすごーくよく考えてくれて、それぞれ長文で返してくれました。

そして更に心配して、そのうちの一人が神戸からわざわざ駆けつけてくれて( i _ i )

私はすげー幸せものだと思ったのでした。

心細くなってたけど、ピンチの時に、頼れる友達がいたことにほんとに感謝です。


さすがにこの話は実母達には言えないしね。



なんつか、みんな賢いので、すごく的確に解決策に導いてくれたのでした笑キョロキョロ


まずは夫婦の危機を乗り越えるための打開策をプレゼンする。今回は復職どーのこーのというより、そもそも旦那さんと私のコミニュケーション不足が危ない。

そして復職については医師の意見も取り入れつつ、必要ならば職場に休職延長できるなら申請する。まだ出来るはず。


義母とは適当にいい顔していい距離たもつ。


というアドバイス。

もっと色々申請内容とか具体的やったけど笑。


みんなに口揃えて言われるのは

「我慢しすぎ」


でも、我慢をどこまでにしたらいいのか全然わかんないんだよぅ

ゼロか100しかないんだもんわたし笑。


そこをなんとかするっきゃないのか。

子供のためだ。頑張ろう。



あわわ、もうこんな時間。

寝よう寝よう。ねれなくても目は閉じよう。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン