今までの比にならないくらい熱が出ました。


とにかく熱でうなされてよく寝れなかったし

(子供はよく寝てくれた日も)

便は完全に水状態。

内視鏡検査の時並み。笑

具体的には40度まで熱があがりました。落ち着いて8度台。





ということで








病院にいきました。


早めにきたつもりだったのに、入院になってしまいました。


先生に
「君はいつもしんどい数値出てる時にもケロっとしてるからなぁ。」

と言われてしまいました。

そ、そ、そーだったのか。


私はそんなつもりじゃなかったのですが、くるのが遅すぎたかなぁ。



「本人ケロっとしてはるかも知らないけど、多分相当しんどいと思いますよ。」


と母に一言。

今行ってる大学病院は基本入院を避ける姿勢らしい(ベッドたりない?)ので、入院ですと言われた時はなるべく従うしかないのかなー。個人病院の時はこんなしんどいのに入院にならんのかな!?と思ってたけど。


実は土日に友人の結婚式に浜松まで行ったあと、高熱が出始め、家に帰って来た時には高熱が止まらなくなり、帰ってきた日曜の夜40度超えの熱に達してしまいました。


ダメだったかなー


結果的にはCRP19.2でした。

この間1.6やったのに!?


病院についてしばらくしてからまた悪寒がして、ロイヤルミルクティを2杯飲んでから、コートとマフラー着込んでるうちに熱があがってきたようで

しんどくなってきたから体温計を借りてみたら39.6。

これを見た医療秘書さんが、すぐに処置室へ案内してくれて、横になることが出来ました。


処置室で点滴をされながら横になっていたら先生からの診断が。

入院ですね、と。小さい子がいるから二、三日してからでいいよ。とのこと。


結局行ったのが月曜で、入院は木曜の朝でした。


おかげさまで現在も絶賛絶食中!


お腹すいてきたのに絶食なのが辛い〜


月曜はCRP19でしたが、木曜は4.6に下がってました。

だけどまだ下痢してるし、発熱もあったので絶食。


ぎゃびーんガーン


火曜に内視鏡があるので、それまではひとまず絶食ねって主治医に言われてしまいましたー。


がびーん。


今回の入院から主治医が完全に切り替わるので、新しい主治医が見てくださってるんですが、、どの先生になるか明確ではなくて笑。

ドギマギ。

炎症性疾患の先生のNo. 1が今までの主治医で、そのNo.2が入院中の主治医。そしてNo.3が外来での主治医?になる可能性があるみたいで。

よくわからないのですが、、、


とにかく、今回のタイミングで先生が変わることで治療方針も変わってしまい

私が多分理解に追いついていない状況です。


ヒュミラだけでは抑えられないので、ステロイドを使うというのが前任の主治医の意向でしたが、今回の主治医の意向が、ヒュミラを辞める方向性でいるようで。。。


なぜ?!

ヒュミラやめたらレミケードてこと?

まだレミケードは最後の手にしませんか?
という気分です。

ヒュミラ倍量もしてないのに。


ヒュミラとステロイドで抑えてやっていくのが基本かと思っていました。


私には理解が。。


という気持ちを話したら、看護士さんが先生に探ってみますねって言ってくださって。。
この看護士さん、同じクローン病患者さんなのでお話がとても通じやすいし、とても親身になっていろいろ教えて下さります。

心強すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。


私もちゃんとお勉強しなくちゃなぁ。



https://www.amazon.co.jp/CCJAPAN-vol-102-2018-2-―クローン病と潰瘍性大腸炎の総合情報誌-特集-第8回日本炎症性腸疾患学会/dp/4909065059

こういう雑誌も教えて頂きました。

よ、よまねば。。


はー。。。゚(゚´ω`゚)゚。

惰性と受け身の治療はやはりだめだなぁ。

なるべくNG食も控えめにしてたのにな。


明日明後日耐えたら、絶食終わるかなー。

はやくご飯食べたい笑。