子供を育てるなか、心がどんどん折れたり悩んだり、自分を抑えられなかったり

辛かったりすることが多いけど

「なんとかやらないと!」

という気持ちだけで乗り切っています。




微熱と高熱の行き来がある育児はほんまにしんどいなーと思いながらも、旦那さんも仕事でいっぱいいっぱいで、帰ってきたら死んだように寝て、朝も1番遅くにぐったりしながら起きてる様子を見ると、「私が頑張らないとどうしようもない!」という気持ちになります。

今はしんどいけどその気持ちだけで乗り切ってる気がします。

ここ最近おすわりが出来るようになって、日中抱っこしてなくても大丈夫な時間がだいぶ伸びてきました。

そして毎日遊びに行ける場所をみつけました。

これが救い。

夜は相変わらずまだよく起きるし、1時間おきの時もあれば4時間寝る時もあるし、夜泣きでおっぱいじゃない時も旦那さんは起きてても完全に私の役目でしょて感じのスタイルだし

気分転換にお出掛けして旦那さんと話ても、ふーん、うん、しか言わないし笑。

身体はずっとしんどくて家事なんて1つもしたくないけど


なんとか乗り切っている!


自分のお洋服は散らかしまくって、自分の部屋に投げてるだけだし

旦那さんのブラウスも週一しかアイロンかけないし

旦那さんより早く力尽きて寝ちゃうし

ごはんも食べちゃうし

健康的なごはんなんて全然出来てなくて、時短出来るものばっかり作ってるし(今日なんかハヤシライスやし)

身体だるくてしんどそうにしてしまうし

子供を抱っこより一人で遊ばせようとするし

掃除機も二日にいっぺんしかかけれないし

お布団も洗えてないし干せてないし

洗濯物は最近乾燥機任せやし



全然良いママ、奥さんにも優良患者にもなれてないけど

なんとか乗り切っている。



ほかのブロガーさんの記事に、「泣いたって良い」「助けを求めていい」という記事をみつけて泣きそうになりました。


旦那さんは今1番の繁忙期だし、実母はくると赤ちゃんが寝なくなるし、やはり助けを求めることは難しいけど

まずは自分を頑張ってるって褒めてあげようと思いました。