一昨日、退院後初の検診でした。

項目的には

①問診
②血液検査の結果
③主治医の異動

でした。

基本的に血液検査の結果から見る限りはかなり順調に体調は安定してそうでした。

それより、一昨日ショックだったのは主治医の異動ー!

えーーー(´;Д;`)と内心なった。。けど言えない。。

色々ご迷惑掛けたからなぁ。。

大学病院の先生やから、ずっとはみてもらえないのが普通なのかな、、。と自分なりに気持ちの整理の仕方を悩んでいるところです。チーンチーンチーンチーン

少しへこみんチーンチーンチーンチーンチーン



この検診の時の血液検査が痛いターンでした。

そもそも声掛けが珍しかった。笑

「では、刺します。」

キョロキョロ刺すんですね笑!

よくある声掛けでは

「チクッとしますよ。」て言われることが多い気がするんですけど

「刺します」宣言は初めてでした笑。


寒くなってきたからか、全然血が流れてこなかったらしく、何回も差し込んでこられたのですが、「ビリビリしてませんか?」とかの声掛けもなく、ぐんぐん入れ直してこられ、手がビリビリビリーっと来て顔がゆがむくらいでした。

耐えられるビリビリでは無かったので

「すごくビリビリしてるんですが、、」て勝手に自己申告したら

「あ、じゃぁもう、抜きます」といってくださりすぐ抜いて下さって、反対側は成功したのですが

2日たったのにまだそのあとがなんとなしにビリビリするー。

やぁねーショボーンふー


血液検査は毎度ながら緊張します。

痛いターン、そんなに頻度高くはないのですが、痛いと2〜3日響くのが憂鬱!


今日は友達と嵐山散策して、帰ってからインフルエンザの予防接種を受けにきました。

早く帰って子供をお風呂に入れてあげないとな。