今日は大部屋2日目。

入院10日目。

母も旦那さんもクタクタの10日目。

土曜日は旦那さんが実家に赤ちゃんごと帰り、日曜日は私が外泊許可をもらったので、母は2日だけ休憩してもらう予定です。

今朝から、ごはんは五分粥にグレードアップ!


なんと肉団子登場。

わーい🙌


昨日の夜に若い先生が画像を持ってきて説明してくれました。

画像欲しいと言ったらCD‐ROMを手配してくれました。

大学病院でも、くれと言ったら無料でくれるんだな。

よかったよかった。



今朝、大部屋から退院される方が最後にご挨拶くださったので、大部屋で急遽井戸端会議スタート。


乳癌やポリープ、待合時間や駐車場の混雑、交通の不便などをワイワイ。

若い私の存在に驚かれていたので、クローン病のことをお伝えすると、ご存知なかったみたい。

「見た目全然普通なのにねぇ」

ええ(^^)そうなんです。見た感じはめちゃ、健康そうなんです笑。


家への行き来中、重湯中はフラフラしてたのでヘルプマーク貰っとくべきやったかなと後悔しましたが、三分粥スタートしてからは少し楽になった気がします(^^)

見た目元気やから、なかなか席も譲ってもらいにくいですね。

ヘルプマーク、ちょっと考え中です。



今朝は採血がありました。
この入院中、2回言われたことがあります。

「この病気の人、なんか知らないんですけどみんな血管細いんですよねー!」

2回いわれました笑。

そーなのか。(^^)笑


というわけで、今朝は2回ミスされました。看護士さん、落ち着いて!びっくり


入院当日のCRPは6.9でしたが、火曜のCRPは1.9!

だけど内視鏡結果は炎症だらけだったので、あまりあてにならないけど。

でもやっぱり炎症結果良かったらいいなぁ。


今日は旦那さんが借りてくれたDVDのラスト一枚を見て、お昼食べて、またおうちに帰ります。

早く赤ちゃんに会いたいな。

待ち遠しいぜよーー



旦那さんが一緒にがんばろうって言ってくれてるんだ。まだ頑張ろって思ってくれるだけありがたい。

昨日は、今回のこと全部自分だけが悪い気がして悲しくなって、言われたことに腹が立ったけど

いや、現に自分が全部悪いんですが

がんばろうって一緒にって思ってもらえるだけありがたいことだ。

実際に旦那さんが私の体調に関して出来ることなんて、思いつかないだろうし、病気のこと考えて気をつけようとかも思わないだろうし、思いつかないかなって。

旦那さんに助けて欲しくないわけじゃないけど、助けてほしいって望んでるわけでもなくて

ひとにはなかなか理解しがたいこともあるもんだし、旦那さん自身が心から学びたいって思ってくれるまでは、一緒にがんばろうと思ってもらえるだけでえっかな!


とりあえずお母さんには迷惑かけてしまってるから、まずはお母さんに楽になってもらお。