今週の月曜日に転院後初の妊婦健診と消化器内科を受診してきました。

後期助産師講座も受けてきたのもあって

なんと合計8時間以上病院に滞在する羽目になりました。(p_-)ちょーしんどかったです。検査もなんもかんも待ち待ち待ち待ち(^。^)しぬ


さすがの待ち時間の長さにもくったくた_(:3」z)_身体がだるくて眠くなったけどさすがに横たわれないし笑。

朝ごはん食べずに、良いタイミングで食べようとして出てきたのですが、いつ呼ばれるか分からない感じで回されるので、朝ごはん食べずにお昼にありついたのが2時半頃だった_(:3」z)_

もうそこまで時間経ってると食べる気も失せてるし、いつも使ってる院内カフェが7末で閉店し、新レストランが一つ出来てたけどお盆前の超絶混みで(p_-)コンビニご飯にしたら案の定調子悪くなってしまいました、、_(:3」z)_しかも急いで食べたから、余計に。

ゼリーとかにしとけばよかったなぁ。

で、肝心の産婦人科ですが、先生は賢そうな話が上手な男性の方でした。


結果的には産婦人科の先生には、安定した母体にするのが最優先で、子宮口もまだ硬いので、早めに出産する方法よりもステロイドの治療を進める方が良いのではとのことでした。

そのあと、消化器に行って、その旨伝えました。消化器の先生からは、せっかく休薬したし、あと2、3週間の話やし、体重減少も止まったなら、ステロイドを今から始める負担を負うより、ちょっと様子を見ようかという感じになりました。

で、薬の代わりに、調子悪くて辛い時に気軽に飲めるようエレンタールを貰ってきました。久しぶりのエレンタール。(^。^)わー

これで、食べないといけない義務感から少し楽になる。。_(:3」z)_

転院後、産婦人科に対して感じたのは、やはり私の想像していた総合病院的な感じが強かった気がするやはり。

というか内診の時も、タオルもぺろっと一枚しかなくて、しかも畳まれてなくて、いかにもさっき他の人使ってたような。。
看護師?さんにこのタオル使って良いんですか?て聞いたら、着けずに出てきてもらっても大丈夫でーすとか言われたので、は?と思いました。

馬鹿じゃねーの笑。

気遣えよ(^。^)同じ女だろ。

て少しイラッとしました笑_(:3」z)_


その看護師さん、多分かなりいい加減な性格なんだろう、、なんか勝手に検査始めたり、呼び出し音なってるのに、待たせても大丈夫!とか言ってたし_(:3」z)_いや、あかんやろ笑。

先生にはなにも思わなかったけど、あの助産師さんはやだったな_(:3」z)_

そのあと後期助産師講座を受けたときの助産師さんはとても優しかったし、気さくやったし、説明もわかりやすかったので安心しましたが。。

プライバシーが薄い感じはやはり大学病院の方が強いなぁ。産婦人科病棟も古かったし笑。

ふー。

やだけど仕方ないね。寛解保てなかった自分が悪いのだ。_(:3」z)_


今回ばかりは先生の言うとおりに投薬する大事さを痛感しました。


結果的にその通院日翌日からまたしんどくなってきて、今日も身体だるー_(:3」z)_

食欲ないと思いつつ、でも頑張って食べたけど下痢の回数も多くて

お尻と膀胱あたりとお腹の張りがしんどいし、身体全体も寒気のするような気怠さ。

体重はかったらちゃんと食べてるのに2キロ減ってた。なぜ_(:3」z)_

仕方がないのでご飯食べたけどエレンタールも追加しときました。


今日から3日ほど旦那さんは実家に帰って、私の父と母が我が家に。

そのあと、旦那さんとタッチ交代で母父が福岡に帰ってしまうので

2、3日家事やらなくちゃいけないなーというのが憂鬱_(:3」z)_げろげろ。

そして自分のご飯の選択で大概体調悪化してる気がするので、母ごはん無くなるのも心配_(:3」z)_2、3日だけやけどね。


旦那さんが帰ってきてくれるのは嬉しいんだけどなぁ。

最近、仕事無くなって世界が狭まってるからか旦那さんに会えるのが前以上に嬉しい_(:3」z)_

色々お世話してくれるのも感謝なんですが、、

最近はムダ毛の処理もしてくれ笑、驚きですが、有り難いなと。

グルーミングされてる気分_(:3」z)_悪くないぜ笑。

写真はこの間もらった、お乳出ますよーにの甘酒。
安産祈願で貰いました。ふつーの美味しさでした笑。ありがたく頂きました(^。^)

1番は冬に飲む下鴨神社の甘酒が好きやな〜。今年も無事に飲めるといいなー!