私、この間ライブ行ったんでした笑。
一応、ネットで調べてたららみんなも悩んでいたので、そんな人の参考になるように残しておきます。

妊娠35週の今行くか?!て感じですが。しかもクローン病も悪化してるのに(^ν^)だってチケット取ってたし、、旦那さんの周りが捕まらなかったみたいだし。勿体無いじゃん。。(´⊙ω⊙`)笑


7月31日、思っ切り妊娠35週でしたが、ユニゾンスクエアガーデンというバンドのライブへ行ってきました。


時間は18時半開演の20時ごろに終了のライブで、会場は大阪城ホール。

結論から言うと、妊娠後期のライブに行くかどうかは、場所やライブ構成、一緒に行く人によるなと思いました。

今回は家から一時間半ほどかかる会場だったので、帰りの負担が軽い旦那さん実家へお泊りさせてもらいました。

あまり遅い時間帯にならないライブでしたが、クローン病の悪化もあったので、おうちからおにぎりと卵焼きを持って、ライブ前に食べてから参戦。

幸運にも席が端っこで、トイレの退出も問題なさそうでしたが、結局お腹も痛くならなかったし、尿意もなく過ごすことができました。

そして大阪城ホールはすべて座席指定されている会場で、映画館のような椅子だったので、押されたり、立たないと浮くような雰囲気でもなく、

また、ロックバンドではありましたが、最初に

「好きに楽しんでいってください」という一言に救われ、ずっと座って楽しみました。

そして一緒に行ったのが旦那さんだったので、色々現状フォローしてくれたり理解してくれていたので安心して過ごせました。

ただ、体調を崩していたあとの久しぶりの1人外出だったのですごく緊張して、旦那さんと合流するまでずっとドキドキして疲れました笑。

微熱もあったので、暑いし、そもそも関西暑いし笑

水を冷やして持っていったけど暑くて、ずっと汗かきつつも水のみつつ、なんとか必死に会場へ到着した時は、かなり安心しました。


ライブ自体はやはりロックなのでずっと爆音で、激しい感じでした。とても真面目なバンドなので、ずっと演奏がノンストップ笑。

かなりの曲数を聞くことができましたが、やはり疲れました。かなり。

(´⊙ω⊙`)


旦那さんの実家でゆっくりさせてもらいましたが、ずっと眠くて眠くて

旦那さんが気を使って遅い出勤にしてくれたので、ゆっくり9時くらいに起きたんですが

すごーく眠くて、その翌日の妊婦検診の後は帰ってからすぐお家でぐたっとしました。


でも楽しかったな(^ν^)

その翌日は固形の便が出たので、いいストレス解消になったのかなと、思いました(^ν^)

疲れはしましたが、やはり楽しみは妊婦にも必要だなと。

我慢する必要があることもありますが、ちゃんと準備をして、何かあった時の対策さえ考えておければ、楽しみをエンジョイしにいくことも時には大事かなと。

特に私は気持ちが滅入っちゃってたのもありますし。

1人で電車乗って出れたのも久しぶりに緊張したけど大丈夫だったし

外出する勇気が出てよかったなと思いました。

以上、妊婦兼クローン病患者のライブ報告でした。(´⊙ω⊙`)


ちなみに、以下の感じのバンドです。このライブ映像の感じやったら絶対行かない方がいいですけど笑。

(今回は座席指定だったのと、大阪城ホールの座席が固定式であることを確認してからにしています。)↓