今日は美容院行ってきました!

昨日はマツエクしてきました!

うふふ(๑・̑◡・̑๑)

やっぱ見た目がちゃんと出来ると嬉しいです。


ここ1週間、母が来てくれてから体調がだいぶマシになって、体重が徐々に戻ってきました(^ν^)

今まで、頼らずに自分でなんとかするペース作らなきゃと焦っていたけど

母に頼ることを悪いことじゃない、と思ったら

急に気持ちが楽になりました。


下痢がおさまってきて、固形の便が出てきたので安心して調子乗ってたくさん食べたらまた下痢っぽくなってしまって

平熱だったのが微熱また出てきてしまったりもしてますが

(^ν^)でもね

京都が暑いのも悪いと思うの笑。


暑過ぎるのよ(^ν^)おいこら京都。


38度が毎日ですからね。

そら微熱もでるわ、外出たらしんどくもなるわ〜


でも出ないと気分が鬱々しちゃうから(´⊙ω⊙`)

母に甘えて家事をお任せして、ちょっとずつだけど外出もしてます。


今日は本当は美容院のあと、旦那さんの姪っ子甥っ子の誕生日プレゼントと、自分の産後矯正下着を買いに行こうと思ったんですが

ご飯食べて銀行寄ったあと、母の買い物付き合ってる間にどんどんしんどくなって

途中で断念(´⊙ω⊙`)


残念や。


やはり一日に3個以上は用事が出来ひんな。


タイトルの、時代錯誤、は東京医科大学の件について久しぶりに日本大丈夫かと悲しくなったので。

世界のニュースでも取り上げてられるくらいの悲しい事件でしたね。

女性の社会進出に、真っ向から反対する組織がまだ存在しているのは本当に悲しい。

女性が働くことに対して、現代のシステムを改めようと考えずに、現状を守るための対策を組織ぐるみで行ってきたなんて。

きっと東京医科大学関連で働く方はとても働きづらかったでしょう。

恐ろしいことです。本当に。

女性のことだけではなく、男性も同じように働き方には多様性があるべきだと思うので、組織の現状に合わせるための対策が優先される概念がまだまだ根強いということかな。

こういった組織がまだまだ存在していることに、日本の現状を突きつけられるようで悲しくなります。


私も知らずにそうなっているかもしれないけれど。。

改めてとても勉強になったし、こうして世界のニュースになるくらい時代錯誤なことなのだと日本全土で知らされたのは、良い機会なのかもしれません。


まだまだ変わってない現状は悲しいですが、
未来に向けて、私達がやはり切り開かなくちゃと改めて思った次第です。


て、産休中ですけど(^ν^)笑


まずはしっかりこの権利を利用して、働き方の多様性をひとつずつ切り開くのだ!(´⊙ω⊙`)


そんなことで


今日はおしっこ漏れそうなので

下品ですみません。


(^ν^)