{494B32F6-1476-4A88-B499-F234E914351F:01}


ご無沙汰しております。

最近はいつも更新している電車で爆睡してしまっており、更新できてませんでした。

毎日の食事を記録して、食事をコントロールすることが目的なので、疎かになり過ぎてしまわないようにしないとですね。

夜寝る前とかにでも書けるよう頑張ろう( *`ω´)

明日からは母もいないので自分だけでご飯のコントロール始まります。

どうせすぐまた来てくれるみたいなのですが、、σ(^_^;)心配症だけど、まだ寛解してないし、仕事も店舗なので体力的にもしんどい状態が続いていて、助けがあるのは本当にありがたいです。感謝ー(T ^ T)


今日はおやすみで、通院日でした。

検査もなく、触診と増血剤注射で終わりました。

先生曰く、立ちくらみとか無ければ出血とまってきてるかもね、と(*^_^*)

おおお、やったー!♪( ´θ`)ノ♪( ´θ`)ノ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と根拠もないけど喜びの舞を心の中で踊りました笑

また次の通院日に血液検査です!

動機はまだドキドキとしょっちゅうしてるのですが、立ちくらみはない!( *`ω´)うむ!

最近目のしたもマシになってるし。

今日は特に増血剤うってもらったので良い色!!!あ、以下グロ注意です。目のした写真です。
















{DD71DB98-5085-44AF-BB5D-E1404715C381:01}
真っ白だったのに、赤い♪( ´θ`)ノふふふ


そういえば、最近お風呂の入り方と水分のとりかたを変えてみたんです。血液ドロドロで、身体全体に行き渡りにくくなっていると言われたので。これは水分足りてない可能性が高かったので、水分摂取頑張ってみました。

お風呂の温度を40度にして、(今までは42でした)お茶とか水分とりながら短めに入り、食事中にお茶や水分をこまめに。

出勤時の水分はペットボトル小さいのを一本増やして、飲みきるようにして、お家帰ってからもよくお茶かお水を食事中含めておっきい瓶一本飲んでます。

そして夜帰宅後に10時までに無脂肪ヨーグルトをかけたバナナをパクリ。おかげで便も最近快便で、毎朝普通便がでます!♪( ´θ`)ノ

そしてあまり水分とれなかった日はころころになったり固くなる。。σ(^_^;)

水分が私は大きく関係してるかも!と思ってがんばって水分とっています。

あとは母が作ってくれるご飯のおかげかな。

ありがたいです(*^_^*)

どうでも良いですけど、私は血管が細くて、なかなか増血剤がいつも入りません笑。

前回は4つさされて、手の甲に刺された分はまるでひどい骨折か打撲のような痛みで、しんしんと数日痛みがひかなかった。。(T ^ T)私は結構痛みに鈍感で、注射とかもあまり怖がったことがないのですが、本当に今日は怖かったです笑。

今日も相変わらず入らず、ドキドキしましたが、三本目で無事入り、増血剤注入!♪( ´θ`)ノよかった。

どの部分も痛くないです!

入れられてるときは少しだるいのですが。
気にしないように他の患者さんの問診を盗み聞きしてました笑。

ごめんなさいσ(^_^;)

そんなわけで、今日は順調な通院日でした!

このままプレドニンを減らして、5月下旬にはもう一度大腸を内視鏡で見てもらい、経過を確認するということでした。

先生には、「だいぶ顔が丸くなったね」と言われました。笑

ええ、おかげさまで(*^_^*)笑

元気にまるくなっております笑!♪( ´θ`)ノ

【  朝の食事   】 
ごはん
ロールパン半分
煮物(大根、里芋、人参)
サラダ
ピーマン肉詰め一個
ヨーグルトいちご
エレンタール
【  昼の食事   】 
タラコスパゲティ半分
ミルフィーユ半分
アップルティー
エレンタール
【   間食    】 
三色だんご
いちご大福半分
【  夜の食事   】 
煮込み牛丼
煮物
サラダ
【 総摂取カロリー 】 1676
【 体重(夜計測時)】 
【   腹痛    】 なし
【  便の回数   】 
2回
普通便
ころころ
【   体温    】36.3