今日は急に母親との喧嘩でブツブツとした記事を書いてすみませんでした。

そして反応して下さったみなさんありがとうございますm(__)m

前に見たテレビで、難病患者の人達は繋がる事で心を支え合っていっている、と言っている方がいらっしゃいました。1人ではない、と自覚することができるから、だそうです。

ブログを始めてから、その効果をひしひしと感じています。ありがとうございます。

まだなんの患者会とかにも所属していないので、同じクローン病の人にもお会いしたことがありません。

そんな中でブログでは同じ病気や、違う病気でも一生懸命闘病されていたり、一生懸命生きている方の考えや生活と繋がることが出来て、とても励みになっています。

改めて、ありがとうございますm(__)m


今日は、本当はとてもいい日でした。(*^_^*)

母と下鴨神社に行こうということになって、本当は自転車で岡崎まで行きたかったのですが、身体がだるかったので下鴨のある出町まで電車と徒歩で行ってきました。

出町は観光客でいっぱいでなんだか賑わっているし、鴨川沿いの桜がとっても綺麗!

満開満開でした!
{24FFFF78-FA7A-4922-834B-904F87C7E511:01}
ん、わかりにくいかな?
{1EE877B3-D616-4BFB-B0B1-9108FEB49AAF:01}

こんな感じ。

活気ある出町の商店街を超えたところにあるお蕎麦屋さんで、かもなんばうどんをお昼にいただきました(*^_^*)とても美味しかったです!

でもここのお蕎麦屋さん、お蕎麦もとても優しい味で手打ちのお蕎麦。お蕎麦挑戦してみたかったなー笑!

その後、下鴨神社に行って目的の「申餅」
をいただきました!(=゚ω゚)ノ

これが美味しいんです。。

{D336BC92-6B72-4FCA-B2A0-C3227E46733C:01}

こんな感じのお餅で、なかにお豆さんが入っています。
{2D07B5AB-2BBD-4EBB-B483-4F7BBEAB441B:01}


ほうじ茶セット。


{65BFA71D-A36E-4EB2-B77A-6AB589AC3537:01}

こちらが黒豆マメ茶セットの黒豆マメ茶。(=゚ω゚)ノ

夏はこちらでそれはそれは美味しい美味しいかき氷がいただけるのですが、今はかき氷はなく、定番の申餅!(=゚ω゚)ノ初!

念願の申餅、美味しかったです(*^_^*)

そしてそのあと、お参りに。

たくさんお願い事してしまいましたが、その帰りにひいたおみくじに、また良いことが。

写真忘れてしまいましたが小吉なのに、とても励みになるような言葉ばかり。

病気、快方に向かう。
願い事、かなう。努力が肝心。
就職、希望の就職先につける。

という内容でした。嬉しかったです。

太宰府でひいたおみくじでも、神様に背中を押されるような、励ましてくれるようなおみくじでした。

神様はたくさんいて、私は決して信心深いわけではないですが、見守って下さっているんだなぁと。とても心強く感じました。

ありがとうございますm(__)m

お財布には太宰府のおみくじが入っていたので、今回のおみくじは下鴨神社に結んできました。

この運のまま、努力を重ねて願い事も叶えられたらいいなぁ。


{FABF8775-A5B1-4D25-9886-ABA30F5F870E:01}

やはり私は下鴨神社が京都では1番好きな神社です。(*^_^*)

気持ちいいなぁ。といつも思います。

ぜひ京都お越しの際は下鴨へ笑。(=゚ω゚)ノ


で、帰りに母親となぜか喧嘩に笑。。

その後喧嘩わかれしてしまいました。笑

帰ってから、母親がさすがに悪かったと思ったのかミルフィーユを買ってきてくれました。

プリプリしながら笑。


ミルフィーユは脂質高そうなので、正直困ったなと思いましたが、仲直りのためだし、母親の気持ちが嬉しかったのでいただきました。(*^_^*)

そんなわけで、今日は最後いい日になって1日を終えたわけです。問題は解決してませんが笑。


m(__)mありがとうございます。


で、ミルフィーユとかもなんばとか食べたので、やはり脂質はオーバーでした。

しかもエレンタール飲めてません。m(__)m

明日また頑張ります。

{A45A83EC-39B1-44B2-B3EF-C73EFD68BB39:01}


【  朝の食事   】
フランクフルトボール
(たこ焼き機で手作り!)
卵牛乳要らずのHMをつかいました。
エレンタール
りんご
 【  昼の食事   】 
かもなんばうどん
【   間食    】 
ミルフィーユ
マシュマロ
おせんべい
申餅
【  夜の食事   】 
ごはん
鰆みそやき
豆腐
きんぴらごぼう←ドキドキです。。
お味噌汁
サラダ
【 総摂取カロリー 】 
1728
脂質41
【 体重(夜計測時)】 50
【   腹痛    】 なし
【  便の回数   】 1 普通
【   体温    】36.1