病院を変えようと言われています。

今は京都の開業医さんのところでみていただいています。

でもとても有名な先生で、元権威というのでしょうか。

名医と呼ばれる方で、元は大学病院の偉い方だったそう。
全国から患者さんもこられ、先生が書いた本で勉強されるお医者さん達が今の若いお医者さん達なんだとか。

九州でそう説明されました。全国的に権威だったとか。すごい先生にたまたま巡り合ったということでしょうか。

大腸の内視鏡が本当にお上手で、痛みがまず全くと言っていいほどなかったのも、その経験の功績なんだと思います。

今回、両親の知り合いに、東京医科歯科大学?の先生と知り合いの方がおられ、京大の有名な先生を紹介してもらえることになりました。

その人達いわく、今の先生も確かに有名ですがひと昔前の先生だとか。

最新の技術のある場所で治療した方が良いのでは、と両親やその知り合いの方は言います。

でも、どうなんだろう?

大学病院て、私は怖いイメージがあって、すぐに入院させられる気がするのですが。

入院して絶食して、ていう流れが私には全くなかったので、病院変わったらすぐ入院させれるのでは?とか。

お薬ちゃんと処方してくれるのかな?とか

ひとりとして、ちゃんと実験材料にせずみてくれるのかな?とか

内視鏡痛いかな?とか。

私生活のクオリティを下げる治療法になったりしないか心配です。


今の先生も一生懸命みてくださってるのに

急に大きい病院行きますって変わるのもなんか失礼な気がするし。

と、変化がもたらすことに不安をもっています。


わからないです。

でも、いまの先生がバルーン内視鏡で狭窄を広げて下さるかどうかというと、なかなか難しい気がします。そういう施設がないですし。本当に小さな病院なので。

なので、先一歩進んだ治療となると、やはり大きな病院に行くしかないのかなと。

どうしたものか。。m(__)m

悩み事が毎日増えますな。m(__)m