先週は、1日だけパートの勤務時間がちがった。
それについては、前の週に、社員(1番偉い人)と若い社員と、事務所の人と話して決めた。

私は、ポンコツだから勘違いがあったらいけないと思い、何度も社員に確認し、事務所から送られてきたメールで、シフト表も修正されていたので、安心し、当日に出勤した。

そしたら、何と…

若い社員の子が、は??って顔で私を見た。
そして、『間違えてません?』と。

そうしてるうちに、偉い方の社員もきて、あれ??みたいな顔。

私が、先週に話して決めたことを言うと、思い出してくれたようで、
『あー!そうだったね!』となったので、一件落着した。

ちなみに、若い社員も知ってたはずなのに、思い出すどころか、責める勢いだった。 


何だかな…