ベルギー爆破テロ犯人 原発も標的 日本の対策は大丈夫? | 楽天プレビュー

楽天プレビュー

楽天プレビューでは楽天の感想を書いています

ベルギー爆破テロ犯人が事件以前に原発を標的にしていたそうです。
察知されて計画を変更したようですが、日本ではこういう対策が万全なのか
心配しています。

世界の原発では武器を装備した体制で防御しています。
ところが日本では聞いたこtがありません。

各原発に自衛隊を配備して揺るぎないパトロールをしておくべきだと思います。
また、ネットでの不審な活動を監視する体制も必要です。

原発には危ないプルトニウムがあるのでテロ活動家から狙われることも充分あります。警察だけではなく、専門チームがこれらの対策にあたるべきじゃないかと思います。

私が思う前に既に対策が出来上がっているのかもしれないですが
少なくとも原発に自衛隊配備という情報は聞いていません。一刻も早く対策されることを願っています。