【イラスト紹介★勇気ヲ持て!!】 | ☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!

☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!

ブログの説明を入力します。

☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-SN3P02510001.jpg
 
【イラスト紹介】
★勇気ヲ持て!!★
 
今日は、僕が今までに描いてきたオリジナルイラストの紹介をします。
 
作品名:
『勇気ヲ持て!!』
(縦16×横22.5)
 
昔々。あるイタリアの農家に“角の生えたロバ”が産まれました。
 
☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-120318_1347~010001.jpg
 
ロバは、非常に痩せており、その見た目から“ルチーニョ(灯心)”と名付けられました。
 
“ルチーニョ”は、年頃になっても、ほとんど太らず、また、その異様な容姿が災いし全く売り物になりませんでした。
 
☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-SN3P02550001000100010001000100010001.jpg
 
農家の主人は、商品価値のない“ルチーニョ”に腹を立て散々虐め抜いた挙げ句、縄で縛って海に捨ててしまいました。
 
☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-120318_1324~010001000100010001.jpg
 
“ルチーニョ”は、必死にもがきましたが、身動きが取れず直ぐに力尽きてしまいました。
 
明くる日。“ルチーニョ”は暗い海の底で奇跡的に意識を取り戻しました。
 
『何故だ!!何故、僕は、生きているんだ!!』
 
困惑する“ルチーニョ”の目の前に、鶏の様な姿の“妙ちくりん”な魚が一匹現れて、こう言いました。
 
☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-SN3P025100030001.jpg
 
『やっと目が覚めたのね。私の名は“メンドリケリ・メンドリケリ”。鶏と熱帯魚の間に産まれた変わり者よ。貴方が、海の底に沈んだ様子を見てほっとけなくなって口移しで酸素を与え続けてあげたのよ。』
 
それに対して“ルチーニョ”はこう答えました。
 
☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-SN3P025000010001.jpg
 
『助けてくれて有難う。だけど、僕は、もう陸には上がれないよ。君は、僕の名前を知ってるかい?“ルチーニョ(灯心)”だよ。僕の貧弱な身体を馬鹿にしたご主人が“蝋燭の糸”に例えて付けたんだ。“蝋燭の糸”に一体何ができるのさ!?』
 
それを聞いた“メンドリケリ・メンドリケリ”は、
 
『ロバが“馬鹿”とは聞いていたけど、これほどだとは思わなかったわ。貴方の名前は“ルチーニョ(灯心)”。“蝋燭の糸”。確かに何もしなければ、“ただの糸”だけど、ほんの少し火を着ければ、命ある限り光を放つ事ができるのよ!!』
 
と言い、キッキリキー(イタリア語でコケコッコーの意味)と目覚めの雄叫びをあげました。
 
その雄叫びを聞いた“ルチーニョ”の脳味噌には電撃が走り、心に光が灯りはじめました。
 
☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-SN3P0253000200010001.jpg
 
そして、勇気を出して、その重たい足を少しずつ前に出すのでした。
 
その後。“ルチーニョ”は、“デカブツ鯨”に後ろ足を喰われ“オバケ巻き貝”に背中をかじられたりもしながら“メンドリケリ・メンドリケリ”と共に何十年もかけて美しい花園に辿り着くのでした。
 
おしまい。
 

 
追伸。
なんだか妙ちくりんな内容ですが、ただ、“ルチーニョ”と言いたくて作りましたf^_^;
 
ルチーニョという響きが好きなんです。
 
それと2日眠ったら、腕が普通に動く様になりました(o^-^o)
 
やったぜ!!
 
今からプールに行ってきます☆枯れ木ゼリコ☆のParallel☆Fiction!!~俺が産まれて何が悪い!!~-22020.gif