フォロワーさんから
聞かれてて忘れてました^_^;
なんでせやねんと仲良くなったのか?
お話ししたいと思います


ちょうど去年の今頃でしょうか?
アチキは年明け直ぐに
手術をして
10日位で退院はしたんですが
最低1ヶ月は自宅療養と言われてました


お腹を30センチ位
ホチキス止めされて
縦に切ってるもんだから
まだ完全にはくっついていない?


そんな中で退院しまして
当然身体に負荷が掛かる事が出来ない
歩くのもヨチヨチ歩きで
普段家から病院まで5分有れば
行ける所
倍の時間位掛かって家まで戻りました


↑実際入院中こんな事してました


そんなんだから
荷物が来ても
受け取りも重たい物だと
難しく

いつもなら宅配ボックスに
ある程度重たい物でも
入れといて貰ってたのも
家まで運ぶのも厳しい状態

そんな中で
せやねんが荷物を普通に持ってきて
その時に
「久々じゃないですか?」


と言われたから
「実は手術をしてきたんです」
話をしたんですね
そしたら
「えっ?! そうやったんですか?」

と非常に驚かれて
アチキはヨチヨチ歩きの事や
重たい物も持てない事
お腹を縦に30センチ位切ってると
話した所せやねんが

「じゃあ、これからは
どんな物でも宅配ボックス
使わんで家に持って来ますよ」

と言ってくれたのがきっかけで
仲良くなっていきました

向こうにしたら
当たり前の事をしただけや!と
思っているかもしれないけど
当時のアチキは
どれだけ助かったか^_^;

少し歩くだけで息が切れるし
周りからはお腹を切ってるとは
分からないので
どうしてアチキが普段から
ヨチヨチ歩きなのか
周りの人達には
不思議に思われただろうなと


そんな状態が約2ヶ月近く続き
せやねんも荷物を持ってくる度に
「今日は体調はどうですか?」
とアチキに聞いてくれては
励ましてくれて
リハビリで歩くのがしんどいとか
聞いて貰ってました


3ヶ月検診で日時生活も
ほぼ問題無いとゴーサイン出されて
その時にはせやねんに

「もう宅配ボックスも
使っていいですよ」

と話してお礼もして
そしたら

せやねんが喜んで
くれてね(^^)

「やっと、やっとですね! 
ホンマ良かったわぁー。
でも無理はせんといてくださいね」

と言ってくれて
これは今でも思い出すんだけど
なんかねこっちも嬉しくなって
二人でハイタッチしたりしてね


それからですかね
道で会うと挨拶以上に話す様になって
今じゃ互いに敬語は使わず(笑)
台車で突撃してくる位の
間柄になりました(どんなんだ?)



多分この事は
せやねんは覚えてないだろうなぁ
あの人は不器用な人だけど
こういう優しさがあるから
アチキは惹かれたのかもしれません

いや
本人はね優しさとか考えてないと
思うんですよ
アチキが荷物が持てない言うから
持ってきてあげる
それだけの事、と云うレベル感

配送業者としたら当然の事や!
て感じなのかなぁ?

だけど
嬉しかった気持ちがあるから
今の気持ちが有るんだろうなと

あれから一年
アチキは相変わらず
せやねんにおちょくられています
まぁ
それも優しさと云う事に
しておきましょうかね(^o^;

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

こんな感じです(・・;)
今度せやねんに
この時の話をしてみようかな