こんにちは、Exです。

 

 

先週末ぐらいの楽天スーパーセール。

 

今回はなんと、半額セールΣ(゚ロ゚;)(一部店舗のみ)

 

 

半額セールではネイルショップでも割と、

タイムセール的な感覚で半額になったりしてます(*'-')b

 

そして私がよく利用させてもらってる、

ネイルタウンも2時間限定タイムセールを!!Σ(゚ロ゚;)

 

 

ネイルタウンは自社ブランド品以外では、

メンダやドクターネイル、

スワロフスキーなんかも扱っており・・・

 

まぁ早い話、半額セールが狙い目(^w^

私もよくスワロ補充でお世話になってます。

私の持ってるチャトンはほぼネイルタウン経由(゚∀゚)

 

ただしセール用在庫は極端に少ないらしく、

スタートダッシュに乗り遅れると大半が「soldout」

 

 

今回はネイルタウンの新ラインナップで、

シャインダストジェル?みたいな名前のラメジェル。

それ狙いで参戦しました。

あわよくばスワロの買い足しなんかも、

視野にいれつつですけどね(^-^;;

 

お目当てのジェルは全て買い物かごに入れて、

ついでにスワロコーナーを覗いてみると・・・

 

・・・自社ブランド以外、

購入出来ないようになってるじゃないかヾ(--;)

しかも自社ブランド品でも高額品は「soldout」

 

なんか、セコい(;´Д`)

まぁシャインダストシリーズは購入できましたが、

スワロやメンダやら目的でスタンバってた人たちは、

どんな思いなんでしょうね(-ω-;)

 

 

 

 

 

さてそれでは、ネイル備忘録を書いていきますね。

 

 

 

来て頂いたモデルさんは、

3週間周期で来られる常連さん。

前回はスクエアで揃えられた方ですね(*'-')b

 

 

元々ジェルとの相性は良さそうな人なので、

3週間程度ではほぼノーダメージ。

 

スクエアは日常で指先の扱いがシビアになりそうですが、

もう既に慣れたとの事。

 

という事は伸びた3週間分の自爪分、

サイドストレートに余力がある。

今回は完璧なスクエアに仕上げられるのではΣ(゚ロ゚;)

 

 

などと軽く期待したのですが、

今回はバレリーナスタイルに戻したいとの要望(;´Д`)

 

なんでも欧米の手指の綺麗なモデル等がやってる、

コフィンネイルに影響を受けたらしい。

まぁ欧州のモデルクラスの人なら、

スクエアでもコフィンでも荘厳に見えますよね。

体つきも日本人に比べて大柄ですし(゚∀゚)

 

 

一方でこちらのモデルさんはというと、

美指美爪なのは間違いないのですが・・・

うーんまぁ手指サイズは小さい方になると思われます。

 

なので個人的にはバレリーナより幅広のスクエアの方が、

見栄えは良くなるのではなかろうか(゚ー゚*?)

 

 

と、個人的に思うのですが。

ご希望はバレリーナなので、

もったいないけどスタイル変更することに。

 

 

 

選ばれたネイルデザインは、

過去に何度か出たビジューネイルをチョイス。

 

チョイスというか、

インスタから過去画像を引っ張り出してきて、

リクエストされたもの(^-^;;

 

サンプル自体はとっくにボードから外してしまった、

過去作品ですね(゚∀゚)

 

 

こんな感じです。

 

 

 

シンプルカラーに特大ビジュー。

 

サンプルボードに入れていた頃、

一時期このネイルばかりが出るようになって。

 

しかもビジューを乗せるには、

心許ない自爪サイズの方も何人か居たため、

ボードから外してしまったんですよね(;´Д`)

 

 

 

これがその特大ビジュー。

 

でもこれ、ネイル用のパーツではありません。

手芸用らしい(^-^;;

これでも一番小さいサイズ(゚∀゚)

 

そしてベースカラーはサンプルでは、

ベージュ系とラメの2色です。

でもこれ実はまだ完成形ではなく、

アシンメトリーにする構想がありました。

 

構想を実現させる前にやる気がなくなってしまって、

ボードから外して放置していたわけですが(^-^;;

 

今回はそれを実現させましたよ('-'*ゞ

 

 

 

ヌード系ベースと、ヌードピンクベースです(*'-')b

 

チャトンも配色変更しましたが、

AB加工のピンクは所持していないため、

そこはどちらもクリアに統一(´ー`)

 

 

まぁピンク系にする構想でしたが、

具体的な配色はちゃんと決めてませんでした。

 

そのためこのカラーは、

モデルさんに選んでいただいたものですヾ(--;)

 

 

 

このピンクの特大ビジューを使うためだけに、

アシンメトリーを構想したようなものですけどねΣ(ノ∀`*)

 

サンプルに加える気はもう無いので、

たぶんもうやる事は無いだろうけど(゚ー゚;A

今回はVIPネイルという事でさせて頂きました。

 

 

しかし特別枠という事で施術させて頂きましたが、

モデルさんの反応は今一つといった感じ。

 

実物ビジューの簡素な造り具合に、

 

コレジャナイ(-_-;;

 

と、思われたのかもしれませんね(。-`ω-)

 

まぁ安物の手芸用パーツですし、

そこは勘弁してくださいΣ(ノ∀`*)

 

 

施術時間は、オフ+ケアで90分。

ケアはマシンケアにしました。

ジェルネイルの施術には140分程度かかりました。

 

 

 

次回も来て頂けるとなると、

このビジューネイルのオフもする事になります。

 

このデザインの施術は何度もやってますが、

オフはまだしたことが無いんですよね(-ω-;)

この特大ビジュー、どうやって外せば良いんだろう(;´Д`)

 

ニッパーで抉ろうにも、

周りに囲んであるラインストーンが邪魔して、

刃先を噛ます事が出来なさそう。

 

全部削るにしても、ちょっとサイズが大きい(^-^;;

ちなみにアクリル製ストーンなので、

削るのは簡単だと思う。

 

 

うーん次回は試練になりそうですね(゚ー゚;A