こんにちは、Exです。

 

 

先日プロテインチョコバーを買いに、

ドラッグストアへ行きました。

あわよくばマスクも購入しようかと(^-^;;

 

残念ながらマスクは売ってませんでしたが、

消毒用エタノール500mlは3本ぐらい残ってました。

まぁ買わなかったけど(。-`ω-)

 

そして驚いたのが、

ティッシュやトイレットペーパーが、

ほとんど売り切れだったことΣ(゚ロ゚;)

どうやら品薄だってデマ情報に、

世間は見事に踊らされてるようです(;´Д`)

 

うーんまぁ、

ここ数年ほど未曽有の災害の連発だったから、

用心深くなって買い貯めたくなるのは、

ある意味仕方ないのかもしれないですね(-ω-;)

いっぱいあっても困るものでもないし。

 

 

しかし店側が、

「仕入れ減少のためおひとり様2個まで」

みたいな注意書きをしてありました。

これ完全にデマに拍車をかけてると思うのだが、

実際のところどうなんですかね(゚ー゚*?)

 

仕入れは減少してるのか、してないのか!?

 

 

・・・よくわからないけど、

高額転売されるような事態にはならないで欲しい。

転売ヤーの市場価格操作には、

踊らされたくないですね(゚∀゚)

 

 

 

 

ちなみにプロテインバーは大量に置いてありました。

しかも割引でいくらかお安くなってました(^w^

 

プロテインはタンパク質なので、

免疫力向上も見込めます。

 

得体の知れないウィルスに立ち向かわなければならない、

つまり自己免疫力は重要。

そんな時こそプロテインなのですm9( ゚Д゚)

 

 

 

と、無理やりそれっぽく関連付けしましたが、

購入した理由は単に食べたかっただけです(∀`*ゞ)

 

 

 

 

 

はい、どーでもいい話はここまでにして、

ネイルの備忘録を書いていきますね('-'*ゞ

 

 

今回来て頂いたモデルさんは常連の方ですが、

常連の中で最もネイルの持ちが悪いお方(^-^;;

 

前回が3週間前でしたが、

既に8本取れた状態ヾ(--;)

残った2本も無残な状況に(ノ∇`;)

 

しかも前回の施術では、

私の出来る限りの持ち向上対策を施したもの。

結果、ほぼ効果無し(^-^;;

 

 

そんな持ちの非常によろしくないモデルさんが言うには、

プリジェルとは相性が合うという事でした。

そして私はプリジェルを持ってません。

 

でも過去にうちでそれをオフした際の状況は、

術後1カ月経過した状態でしたが、

残っていたのは半分だけでした。

 

しかも持ち向上のために、

マジカルプライマーを全塗りしてもらったらしい。

それで1カ月持たせられないという、

驚愕の事実Σ(゚ロ゚;)

 

マジカルプライマーでリフトする人いるんですねヾ(--;)

 

 

はい、無理(乂`д´)

 

今までに色々と小細工をしてきましたが、

私程度の知識や技量では、

この方に最善な持ちを提供するのは無理ッス(;´Д`)
 

 

まぁ奥の手として、

最強のバイオクリアジェルを使う事も出来ますが、

うーん・・・

 

バイオは他のジェルとの比較の為に購入しただけで、

実践ではあまり使いたく無いんですよね。

なぜなら、高いから!!!

一番小さいサイズのヤツしか持ってないし(^-^;;

 

持ちは良いんでしょうけど、

バイオに依存するような事態は避けたいところ(゚ー゚;A

 

 

それとあと一つやり残していた小細工があるので、

今回はそれを試すことにしました。

 

 

 

ジェルネイルの施術は、

サンプルより琥珀イメージネイルをチョイス。

こんな感じです。

 

 

 

このデザインも久しぶりですね(゚∀゚)

 

久しぶりでしたが、

割と上手く出来たのではないでしょうか(。-`ω-)

 

 

 

今回長さ出しはしなかったので、

ベースは全て自爪です。

 

親指のストーンはSS20で、割と大きいです。

 

付ける前はこの短さでちゃんと乗せられるか、

モデルさんはかなり心配そうにされてました(^-^;;

 

まぁでも大き目なストーンと言っても、

しょせんはラインストーン。

しかも対象は親指。

 

余裕で乗せられますよね(゚∀゚)

 

ストーンが乗せられるかよりも、

周りに囲んであるブリオンのサイズの方が気になる。

 

ネイル初めて間もない頃に、

よくわからずに通販で購入した安物ブリオンで、

確かサイズは0.8mmだったかな?

 

安物なのでサイズ感がバラバラで(;´Д`)

 

揃えて並べてもサイズ感が揃ってないから、

見栄え良く出来ないんですよね(-"-;;

 

もうブリオンは通販で買わないでおこう・・・(-_-;;

 

 

 

ところで今回のこの仕上げの艶感、

いつもより艶々に見えませんか?

 

え、いつもと変わらない?

うんまぁ、私的には普段と大差無く感じます。

 

しかしモデルさんには、

いつもより艶々に見えるとのことΣ(゚ロ゚;)

 

 

というのも先述した小細工というのが、

トップジェルの変更なのです('-'*ゞ

 

 

ベースジェルはシャイニージェルのパワーベース。

 

 

ならばトップもシャイニージェルにしてみたらどうか!?

 

 

という事で、

トップはシャイニーのクリスタルトップにしてみました(゚ロ゚屮)屮

 

 

まぁこれで持ちの向上に繋がる自信はありませんが、

ベースジェルとの相性は、

確実にこちらの方が優れているのではなかろうか(^-^;;

 

アクセンツよりも価格が若干安いので、

日常でも耐え得る耐久性があるなら、

こちらに鞍替えするのも有りなのかなと(*'-')b

 

 

というのもシャイニージェル旧バージョンのトップジェルは、
先端の方が欠けやすい、

ハリボテのようなトップジェルだったのですよ(゚∀゚)

 

プロフェッショナルトップという名前だったと思いますが、

プロフェッショナルとは名ばかりヾ(--;)

※私個人の感想です

 

 

でもクリスタルトップは自分自身で試したところ、

2週間程度ですが今のところ欠けは無さそう。

 

なのでたぶん大丈夫だと思・・・いたいところだけど、

旧バージョンで色々と期待外れだった経緯がある分、

油断は出来ません(゚ー゚;A

 

 

まぁそれ以前にこのモデルさんの場合、

持たない可能性の方が高い。

 

トップを変えたことで、

今回はどうなるのか、はてさてヽ( ´ー`)ノ

 

 

 

 

施術にかかった時間は、オフ+ケアで60分。

ケアはガッツリウォーターケアです('-'*ゞ

 

ジェルネイルの施術自体は、

だいたい130分てとこですかね。

 

 

 

モデルさんは施術中は珍しく眠かったみたいで、

終始睡魔と格闘されてました(^-^;;

 

 

そして施術終了後、

 

「このネイルとても気に入りました」

 

と、とても眠そうな声で、

そしてかなりのローテーションでの、

お褒めの言葉を頂きましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

ネイルチェンジでもテンションが上がらない。

睡魔との戦いは壮絶なものだったようですよヾ(゜∀゜*)ノ

 

 

 

この後車で帰られたそうですが、

運転は大丈夫だったのでしょうか(;´Д`)