こんにちは、Exです。

 
 
 
最近、枕を二つ重ねて使うようになりました。
横向きで寝る時に、
肩にかかる負担を軽減するのが狙い。
 
これがかなり狙い通りの効果を発揮して、
横向きで眠るのが気持ち良い(゚ロ゚屮)屮
 
 
睡眠の質向上対策として、有りかっΣ(゚ロ゚;)
 
 
と思ったんですが、
なぜか3時間ごとに目が覚める。
そしてほぼ必ず夢を見ているようです。
 
睡眠中に見る夢は、
浅い眠りの時にしか発生しないらしい。
 
どうやら睡眠の質が悪くなった模様(-ω-;)
 
 
でもこの枕2枚重ねで横向きになって仮眠を取ると、
腰がとても気持ち良いんですよね(*´∇`)ノ
しばらくはやめられそうにないかも(^-^;;
 
 
 
 
 
さて今回もネイル備忘録を載せますね('-'*ゞ
 
 
今回来て頂いたのは、
前回フットネイルをした常連さんです。
今回はハンドでの応募。
 
間にフットが入ってるので、
ここ3週間で3回目の応募になります。
頻度高っΣ(゚ロ゚;)
 
 
普通ジェルネイルをされる方って、
ジェルを長持ちさせるのは当然ですが・・・
それ以上に長くネイルを楽しみたい。
 
爪が伸びたら露出してる伸び代が気になるため、
ジェルが長持ちしても変えざるを得ない。
なので爪が伸びないで欲しい(。-人-。)
 
 
とか思う人が多いと思います(。-`ω-)
 
 
しかしこのモデルさんの場合、
3週間程度で現状のデザインに飽きてしまうらしいΣ(゚ロ゚;)
 
なので伸びようが持ちようが、
頻繁に付け替える事必須という事になります(゚∀゚)
 
こういう方が多いと、
ネイル業界は廃れる事が無さそうですよね(*^ー゚)b
 
 
その他にも美容に気を付けてることが多々あり、
美に関する意欲は相当高い(゚ロ゚屮)屮
 
本人が言うには、
美容は友達みたいなものだそうですΣ(゚ロ゚;)
 
意識してるわけではなく好きでやってる事なので、
美意識が高いと言われる事に対し、
違和感を感じるらしい。
 
全然関係ないけどキャプ翼の
「ボールは友達、怖くないよ」を思い出してしまった(^-^;;
 
 
前回のハンドの内容は、
10本全て残ってました(゚ロ゚屮)屮
 
確か前回は持ち向上のために、
10本すべてにパワーベースプラスを仕込みましたが、
どうやら効果はあったみたいです(。-`ω-)
 
今回もパワーベースプラスを仕込んでの施術。
 
 
 
サンプルデザインは天然石風ネイルをチョイス。
こんな感じです。
 
 
 
このサンプルも割と人気のあるものなので、
作成した当初と比べてだいぶ手抜き感が(^-^;;
 
サンプルと比べて若干粗さが目立ちますが、
雰囲気は壊さずに仕上げられたと思います('-'*ゞ
 
白い筋は、
ベラフォーマのアートホワイトで描いてみました。
このホワイトは若干青みがかっているので、
このデザインに最適なのではっΣ(゚ロ゚;)
 
と思って思いつきで使ってみたもの(^-^;;
 
最適かどうかはさておき、
アート向けなだけあって細い線が描きやすいですね(*'-')b
 
 
 
親指はビジューパーツで華やかさを演出してますが、
このモデルさんの場合は特に似合うだろうと、
期待を込めて施術しました!!!
 
 
うーんしかしちょっと物足りないような(;´Д`)
 
元々親指が特に美爪で、
しかもスクエアなロングネイル。
 
素材である自爪が良すぎたようですね(^-^;;
 
 
 
スクエアを継続したいという事でしたので、
10本スクエア仕上げです(*'-')b
 
前回は先の細いバレリーナスタイルでしたが、
今回はだいぶ、
スクエア寄りに出来たのではないでしょうか(。-`ω-)
 
この調子なら次回ぐらいには、
完全なスクエアに出来るかもしれませんね(*^ー゚)b
 
 
 
施術時間は、オフ+ケアで80分。
ケアはマシンケアです。
 
ジェルネイルの施術時間は140分ぐらい。
割と急ぎ目でやりましたが、
結構かかってしまいましたね(-ω-;)
 
モデルさんはこのあと予定があるみたいで、
かなり焦ってるようでした。
時間がかかって申し訳ない(>_<。)
 
 
 
しかし施術開始時は、
120分もあれば出来ると思ってました。
なんでこんなに時間かかったんだろう(゚ー゚*?)
 
地爪の長さや形も、
経過時間に影響してるんでしょうか・・・
 
 
手順が増えるわけでもないので、
そんなに変わることは無いと思うんだけど。
実際はどうなんでしょうね(。-`ω-)